スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




フランスの牧草地MIX

今日はまた冷え込んでいる大阪です。
昼間は暖かくても、日が落ちるとまだ寒いですね。
でも、お庭はぐんっと春らしくなってきています。

lanciaさんにいただいたフランスの牧草地MIX(種)を
昨年の秋に蒔きました。
春に蒔いたときには地面に蒔いたものだから
雑草と間違えて抜かれたり、子供がふみつけたりして散々でした。
それで今回は鉢に蒔きました。
今ではかわいい花が咲きました。

H200315フランスの牧草地MIX


今は鉢一面にこのピンクのお花が咲いています。
lanciaさんのところで春に蒔いていたのは
いろんなお花が咲いていたように記憶しています。
うちのもこれからいろいろ咲くのかな?と楽しみにしています。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

ついさっき、探偵ナイトスクープで見たんだけど
すごい人出てました。
折り紙名人・・という言葉が適切かどうかは別として
とにかくすごかった。
一枚の紙でこんなのできるなんてすごいですね。

神谷哲史作品集

これに触発されて折り紙の本を探していたら
こんなのを発見。。。


おとなのおりがみ

面白そうだけど、私には折るものがないかもしれません・・・。



コメント

咲きましたね♪

牧草地MIX、咲きましたね♪
一面このお花が咲いているんですね。カワイイですよね。
時期が少しずつずれながら7~8種類くらいは咲いていましたよ。
うちのは冬越ししたもののなかから芽が動き始めてきました。
去年咲かなかったのが咲いてくれるかな?なんて楽しみにしています。

>lanciaさん

こんにちは。
昨年はホントさっぱりダメだったのですが
今年はよい感じです。
このお花、写真で見るとよりいっそう可愛いですv-14
一面・・というほど面でもないので
もっと広いところに植えられたらなあ・・って思いました。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。