スポンサーサイト





バラ、買っちゃった

ちょっと前まで雪が降っていたりもしたのに
最近の暖かさにはホント、驚かされますね。
庭に出ていてもすごく気持ちいいし、
動き始めた芽やつぼみを見つけるのも楽しい!

ず~っと迷っていたバラですが、ついに買ってしまいました。
迷っていたのは・・・


バラ苗 イングリッシュローズ ザシェパーデス (ザシェファーデス) 7号鉢(国産苗) ピン...




バラ苗 イングリッシュローズ チャールズダーウィン 7号鉢(輸入苗) 黄色系 【バラ】【バ...


今、庭に植えているのはニュードーンという品種でピンク色なので
今度は別の色がいいなあと思って探していました。
そして結局買ったのはこれ

H200315アンブリッジローズラベル

【国産大苗】アンブリッジローズ(ER)2年生接木大苗6号角鉢植え


買ったのは池田市のガーデンセンター華遊。
会員20%オフセールをやっていました。
香りがいいということで、かなり楽しみにしています。

うちはどんな苗でもすぐに庭植えにしてしまうのですが
場合によっては鉢で養生させた方がいい場合もあるみたいなので
この苗はどうしたものか思案中です。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

今日は八王子で仕事があり、明日は東京で講習会があるため
新宿に泊まっています。
子供が生まれてから、初めての完全一人の夜。
ばんざ~い!!ゆっくり寝るんだ~~!!



コメント

出張

サザエさん今日は。
昨夜は独身生活・・・。
それもたまにはいいですね。
ゆうっくり眠れましたか・・・。
でも僕たち寂しく無いでしょうか・・・?。と
ちょっと心配・・・。(笑)

バラを集められているのですね。
ふわ~としたゴージャスなバラですね。
咲くのが楽しみになってきました。

我が家も直に地植えします。
でも秋口は春を待ってと言われそうしました。
ポットの土がしっかり根についていれば
いいのではないでしょうか・・・?。
咲いたらUPしてくださいね。

出張ご苦労様でした。

ER

ERのアンブリッジローズを買われたのですね~
アプリコット色が素敵なバラですよね。
開花が楽しみですね。

今日、新宿に泊まられているんですね。
私は昼間仕事で新宿に出ていたのでニアミスです~
今晩はゆっくりと布団独り占めでお休みですね。。。

>まよこさん

こんにちは、まよこさん
ご無沙汰してました。
昨日は東京で、今日帰ってきました。
ゆっくり寝るつもりが
ついつい夜更かし、ついついいつもどおり起床でした。
やはり家のお布団でないと
ゆっくり眠れないのかもしれません。
子供達は賢く待っていたようでした。

バラはこれで2株目です。
どんな色なのか?どんな香りなのか??
とっても楽しみです。

>lanciaさん

こんにちは。
アンブリッジローズ、ご存知なのですか?
私は写真でしか見ていないので
本物がどんな花なのか
とても楽しみです。

新宿でニアミス・・・意外です!
お昼に新宿のメトロ東京食堂街で
おそばを食べましたv-7
ホントにどこかですれ違っていたりしてね。

八王子でお仕事!

サザエさん、まぁ~八王子にお仕事でいらっしゃったのですか!
3月17日の確定申告書の提出のことで、とてもあわただしくしていました。
あ、あの~ お仕事とか講習会の内容は・・・
差し支えなければお知らせ下さい。
八王子にいらしていたと分かるととても残念です。

薔薇の種類が多いので、覚えるのも大変ですね。
我が家にはないものばかりですので、咲いたらぜひUPしてくださいね。

>キヨミさん

ご無沙汰しておりました。
八王子は東京工科大学へ行っておりました。
とある先生に委託研究をお願いしているので
その相談をしておりました。
講習会は大崎で、「適合性書面調査の準備」に関するものでした。
詳しくはネット検索してみてください。

キヨミさんは八王子にお住まいなのですね。
あの辺りは東京とはいえ、住みやすそうなところですね。

バラはなかなか覚えられませんね。。
今年はバラ園でも行ってみて
勉強しようかなあって思っています。

八王子!

東京工科大学にいらっしゃたのですね。
我が家から車で20分程の所にあります。
「適合性書面調査」・・ネットで検索しましたが、私の頭脳では無理な分野のようです。

子育てをしながらご活躍、そしてガーデニングも楽しんで素晴らしいですね♪

>キヨミさん

こんにちは
意外と近くにいらっしゃったのですね。
なんだか親近感v-238

がんばっているように見えるけれど、
現実は・・・がんばっているのは確かですが
毎日ズタボロな感じですv-7
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

