スポンサーサイト





TOEIC受験します

寒いとはいえ、なんとなく春っぽい風が吹く日もあったりして
少しずつ春が近づいてきているなあと思います。

2月は仕事が立て込んでいて、バタバタと過ごしていました。
3月になってちょっと余裕ができたのも束の間
10日にTOEICのテストを受けることになりました。

本当はもっと前から分かっていたのだけれど
2月のばたばたですっかり忘れていたのです。
この2年ほど、同じような点数しか取れていないので
今更だけど勉強しようと思います。

ちなみにTOEIC(トーイック)とは
Test of English for International Communicationの略称で、
英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテストです。
⇒ TOEIC公式HP

いつか英語を話したいと思いながら、なかなかその夢をかなえることができません。
ちょっとずつ近づいているといいんだけどなあ・・・。

ということでしばらく勉強のためお休みします。
庭はあちこち芽が出たり、花が咲いたり
春に向かって動き始めています!

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング



コメント

頑張って!!

サザエさん今日は。
お元気で何よりです。
またまたテスト・・ですか・・・。
テスト嫌いなまよこはただただ驚くばかりです。

サザエさんは色々なことに挑戦され本当に尊敬します。
体が幾つあっても足らない感じですが
何事も出来る人は出来るのですね。
しっかり頑張って下さい。

サザエさんなら大丈夫でしょう。
応援しています。

ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!英語のテストですか
かっこいいです!!
夢がかなうといいですね!!

TOEIC

TOEICは年に2回、会社で受験できる(会社の会議室で受験
できる)ので数年前に会社で受けたのですが、あまりの成績
の悪さにもう二度と受けることはないと心に誓ったのでした(>_<)

もう少しで試験ですね。
最後の追い込み、頑張ってください。

アンパンマン列車

サザエさん今日は。
最後の追い込み中でしょうね。
お体にお気をつけてね。

アンパンマン列車をUPしておきました。
テストが終ったら見に来てくださいね。

>まよこさん

こんにちは、まよこさん
すっかりご無沙汰しておりました。

確かに今年はテストが多いですね。
普段はこんなことないんですよ。
いろいろ挑戦しているように見えるかもしれませんが
どれも中途半端な感じです。
でも英語を身に付けることは人生の目標のひとつなので
あきらめずにがんばりたいと思っています。

アンパンマン列車見せていただきました。
かなりかわいいですね!
子供は喜ぶだろうなあ。

>junさん

こんにちは。
ご無沙汰しております。

普段英語を使うこともないのに
こんなテスト受けるものだから、かなり疲れました。

春が近づいてきたので、またお庭を楽しみたいですね!

>lanciaさん

こんにちは。ご無沙汰しております。
最後、追い込めませんでした(笑)
勉強は楽しい部分もあるのですが
テストとなるとやはり苦しい感じが勝ってしまいます。

TOEIC、かなり難しいですよね。
今回もリスニングの途中で、何度もぼーっとしてしまいました。。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

