スポンサーサイト





伊丹スカイパーク

最近、ますます寒い大阪。
毎日のように雪が舞っています。
先ほど外に出てみたら、また雪がはらはらと舞っていました。
積もらなければいいけど・・・。

先日、2月11日のこと。
兵庫県伊丹市にある伊丹スカイパークに出かけてきました。
⇒ 伊丹市ウェブサイト 伊丹スカイパーク

伊丹空港(大阪空港)の滑走路脇にできた比較的新しい公園です。
近づいていくと、次々と現れる飛行機に
子供達は大興奮!!!
音もすごく大きいのです。

駐車場は189台もあるとのこと。
有料ですが30分100円。
公園の入場料が要らないので、実質これが入場料みたいなもの。
安いです。とっても。

駐車場から公園へと歩いていくと・・・
H200211伊丹スカイパーク2


公園の案内板。
なんで1枚になっていないのかな?
見難いじゃないか~・・・
伊丹スカイパークはまだこの案内板の半分くらいまでしかできていないのだとか。
それでも十分広いのですよ。
私たちはキャッチボールをしようと思って来たのですが
「公園内での一切のボール遊びは禁止」とのこと。残念。

案内板を過ぎて、てくてくと歩いていきます。
H200211伊丹スカイパーク1


あの土手の向こうが公園。
そしてその向こうが滑走路。
飛行機の大きな音が響きます!

H200211飛行機


こんなに大きく見えるのです。
何度か大阪空港の展望台へ飛行機を見に行っていますが
ここ伊丹スカイパークの方がよっぽど良く見えます。
駐車場代も含めて、安いかも・・・。

公園の中には滑り台、ロープでできたジャングルジムみたいな遊具など
子供が遊べるものがたくさん。
ちいさな砂場もありました。
歩き始めた子供から小学生くらいまでは
十分遊べそうに思います。
ただし、売店らしきものはほとんどないので
お弁当、飲み物、おやつなどは持っていったほうがよいでしょう。
ごみ箱もなかったような・・・ごみはもって帰りましょうね。

この日はお天気も良く、暖かかったので
子供達は滑り台を何回も何回も滑って汗だくになるほどでした。

さあ、帰りましょう・・・
H200211伊丹スカイパーク3


帰るときになって案内板が1枚になっていなかったわけがわかりました。
裏には飛行機の絵がついていたのでした。

一通り遊んで、飛行機も堪能して約2時間。
駐車場代400円なり。
親子4人でたくさん遊べてこのお値段は安いです。
暖かくなったらまた行きたいなあと思いました。

公園内にはつつじがたくさん植えられているそうなので
お花の時期はきれいでしょうね。
今の時期はオタフクナンテンがあちこちで
華を添えていました。
H200211伊丹スカイパーク4


飛行機好きなお子さんがいる方、お近くならぜひどうぞ。
昼近くになると混雑するので
朝から行くのがいいと思います。

私は全体の写真など撮ってこなかったのですが
こちらのHPに詳しく書かれていたので
もっと伊丹スカイパークについて知りたい方はどうぞ
⇒ 子供といっしょにお出かけしよう伊丹スカイパーク

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング



コメント

伊丹スカイパーク

サザエさん今日は。
楽しい一日になりましてね~。
さぞ喜ばれたことでしょう。
子供も遊べるような施設が揃っているのですね~。
流石大阪ですね。拝見して楽しかったです。
オタフクナンテン真っ赤で綺麗ですね~。

空港で飛行機の離着を見ているのも楽しいですね。
3年前羽田で時間が出来ひとりで
長い間見ていたことがあります。(笑)

伊丹空港は未だ1度も行ったことがなく
今度大阪に出るよき利用してみたいです。
もう行った気分になっていますが・・。

サザエさんだけになっていって負担掛けそうですね。
ご無理しないでくださいね。

ブログを見るだけのお友達が
なかなか入ってこれないようです・・・・?。
すみません。

サザエさんのペースでUPしてくださいね。

>まよこさん

こんにちは、お返事遅れましてすみません。
飛行機の離着陸、見ていて飽きませんね。
形の美しさと、どうして飛ぶのかっていう不思議さと・・・
いまだに飛行機に乗ると離陸のとき、どきどきしてしまいます。

私はいつも私のペースですのでご心配なく。 
今日みたいにお返事の遅いこともありますが
これからもよろしくお付き合いくださいませ。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

