スポンサーサイト





雪うさぎの目は南天ではなく・・

先日、雪がたくさん降ったので
こどもたちと雪だるまを作りました。
もう固まりかけていたので、作りにくかったけど
芝生の上に積もった雪でこれだけの雪だるまができました。

H200210雪だるま


手袋をせずに作ったので、冷たかったです。
子供達はへっちゃら・・・こうやってしもやけになるんだよな・・。

もっと手軽につくれるのは雪うさぎ。
南天の赤い実で目を作りますよね。
でもうちには赤い実のなる南天はありません。
そこで私が取ってきたのは・・・

H200210雪うさぎ


青い目のうさぎになりました。。
右側はカレーパンマン?お魚のエイ?みたいです。。
耳は南天の葉っぱ、青い実は玉竜の実です。
今、たくさん実がついているのです。

H200202玉竜の実


青くてつやつや。
まるでにせもののような不思議な色合いです。
魅力的ですね。
以前、ご紹介したこともありますが
この青い実を埋めておくと芽が出てくるので
簡単に増やすことができます。
ただし、時間はかかります。
お急ぎの場合は苗を買ってくるか
株分けしてやると早いです。
⇒ 玉竜現在
   玉竜、どんどん増やせるよ

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

雪だるま

サザエさん今日は。
雪も又楽しい遊びに。
素敵ですね。
雪ダルも上手に出来ていましたよ。
よく出来ましたね。花丸
雪兎がもうもう可愛いです。
ナンテンの葉と王竜の実の目がいいですね。
青い目の外国のウサギ・・・。
お子さん達も楽しそうですね。
いい経験学習・そしていい思い出になると思います。

こんにちは

すごい雪だるま!
サザエさん(マスヲさん?)がんばりましたね。

メープルの雪遊びは30分くらいで、
「寒い」と家に入りました・・・

こんにちは

こんなに雪だるまが作れる程雪が降ったんですね。
こちらでは2年程積もった雪を見かけていません。
雪見たさに富士山までドライブに行っちゃったくらいですよ。笑。

もうすぐ春のはずなのにまだまだ寒いですね~。
私はいまだに庭の冬仕度をしていますよ。
本来は冬の前にやっておくべきことなのに、、。

>かのこさん

こんにちは、かのこさん
お返事遅くなり、すみません。
こちらではやはり雪が珍しく
子供達はテンションが上がりっぱなしでした。
ウサギにはあまり興味なかったけど
雪だるまは人気でした。
また降って欲しいなんて言ってます。

>のんたさん

こんにちは。
寒かったですね。。
大人は外に出たくなかったのですが
雪だるまを作り始めると
だんだん楽しくなりました。
その後、次男がコケて怪我して大変でした。。
顔の怪我が多い次男です。

>にゃ~にゃさん

こんにちは。
ご無沙汰してます。
こっちもめったに雪は積もりません。
昨年はゼロ、今年はこの1回。
うっすらとは何回か・・・。
やっぱり子供は雪が好きですね。

庭の方はうちも全然。。
チューリップも大慌てで突っ込んだので
まだまだ芽が出てないです。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

