スポンサーサイト





雪が積もりました

今日は雪の予報どおり、昼前から雪がどんどん降り出し
あたりはすっかり雪景色です。

H200209雪の庭


H200209雪の裏庭


庭はすっかり雪化粧。
このあたりでは普段雪が積もることがないので
これだけ積もっただけでも、子供達は大騒ぎ。
道も渋滞です。

沈丁花も雪に降られて寒そうです。

H200209雪の沈丁花


オタフクナンテンも雪が積もって冷たそう。

H200209雪のオタフクナンテン


午前中は保育園の保護者会の集まりに出ていましたが
雪が降るだろうと思って長靴を履いていきました。
帰るころにはものすごい雪だったので
みんなにうらやましがられました。
その長靴いいなあって・・・。うれしかったです。
ほんと、雪の日の必須アイテム。
私のはこんな感じ・・・


【ウィンターブーツ/長靴 レディース】防寒 ヒロミチナカノ295 ベージュ

どこで売っているの?と聞かれましたが
ふつうに靴屋さんにありますよ。
ネットでもたくさん売っています。
「エーグルの?」とも聞かれました。
でも残念ながら違います。
エーグルのはちょっと、いえ、かなりお高いです。
ちなみにエーグルのはこんなの↓。。。


エーグル シャンタベルタ

おしゃれですが、長靴に1万円はちょっと出せません・・・。

いろいろ探したい人はこちらからどうぞ。
⇒ レインブーツ、はいてみよう!


ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング



先日の節分のこと。。
保育園のお友達の家の鬼がとっても怖いとのことだったので
豆まきに混ぜてもらいました。

はじめは「豆まきしよう!」と盛り上がっていた子供達も
いざ鬼が出てくると、豆なんかカップごとばらまいて
部屋の隅に逃亡です。
当然、全員号泣。修羅場でした。。(笑)

H200203赤鬼 H200203鬼怖い


正面の写真がなくて残念。

鬼のお面に、赤いバスローブ、赤い手袋と
かなり凝った鬼でした。
後ろから見ると髪の毛出ていて、バレバレなのにね。

あれから、「またあの鬼くるかも・・・」と言うと
賢くなるこどもたちです。。



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

雪と鬼

サザエさん今日は。
イヤ~随分降りましたね~。
大分積もっていて一面銀世界ですね。
お子さん達それは喜ばれた事でしょう・・
想像できます。

長靴はいてのお出掛け正解でしたね。
なかなか先が読めていました。

豆まきのお話笑ってしまいました。
楽しい経験に これで無病息災に・・
赤鬼さんご苦労様でした。
昔ボランテアでしたこと思い出しましたよ。

サザエさんのところはずいぶん積もったのですね。
こちらは今回はそれほどでもなくうっすらと白くなったくらい。
今日の夕方にはすっかりなくなりました。

雨の日雪の日はやっぱり長靴が一番ですよね。

>かのこさん

こんにちは、かのこさん
こちらはずいぶん積もりました。
子供達は大喜びでしたよ。
雪だるまも作りました。

長靴は、ほんと正解。
普段から庭仕事のほかにも
雨の日の送り迎え時に履いたりしています。
靴の裏から水が染みたりしないのが
とっても気持ちいいんです。
かわいいって誉めてもらえてうれしかったです。

豆まき、子供が小さいうちはやりますね。
鬼を怖がるのもいつまでかな??

>lanciaさん

こんにちは。
昨年は雪が積もることはなかったので
久しぶりの積雪でした。
子供達が大喜び。
大人は仕事が休みの日でよかった・・。
次の日が暖かかったので
すっかりきれいになくなりました。

長靴、一度履くとやめられませんね。

お礼

サザエさんこんにちは
虹のことでお世話になりました。
UPする時時間がなくて調べずUPしました

流石サザエさんですね。尊敬しました。
そして大嬉しかったです。
リンクして頂いてありがとうございました。
早速補充しておきました。
感謝感謝です。
又賢くなりました。
「環天頂アーク」見れてよかったです。

>かのこさん

こんにちは、かのこさん
虹の件、どういたしまして。
調べたことがあったのでなんとなく覚えていました。
虹っていろんなところにできるんですね。
何歳になっても虹が見えるとうれしいものです。
最近はしばらく見てないなあ・・・。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

