スポンサーサイト





クリスマスローズ1

クリスマスローズ。お好きですか?
今の季節、園芸店にたくさんならんでいますね。
もう終わりかけで値下がりしてくる頃でしょうか?

クリスマスローズは全体的にちょっとお値段高めです。
大きめの鉢なら2000円を越えるものも
めずらしくないですね。
それで欲しくてもなかなか買えなかったんです。

でも一昨年の冬、見つけました。
1ポット250円のクリスマスローズを・・・。

↓ブログランキングに参加しています!

人気ブログランキング

・BLOOG-RANKING【投票】

それはそれは、小さい株でした。
当然、その年に花は咲くわけないし。
でも、ここからがんばるんですよ。
大きく育てていくのですよ。

クリロー黄色
  
20060317134631.jpg


今年の冬の様子です。
上側はまだ少し小さめですね。
下側はもうすぐ花が咲きそうです。

大きい株を買えば、すぐにきれいな花が楽しめますが
小さい株から育てれば、愛着もひとしおですよ・・・って
ほったらかしにしていた私が言うのもなんですが。




コメント

250円で開花株ですか~
今週は我慢と思っていたのに火がつきそうです。
ディスカウント品は衝動買いしそうでコワイw

>早起き様

開花株ではないですよ。
2年経って花が咲いたのです。
ほったらかしだったのに、よくがんばってくれました。
私は細かく手入れしなくても、育っていくものが
今の環境に合っている植物だと思っているので
積極的にほったらかしにしています。
(性格上、結果的にそうなっているともいう・・)

そうですよね~びっくりしましたw

僕の行きつけの店でも3割引のディスカウントがはじまりました。

そんな中で、980円でダブルファンタジー(八重)の小さな苗を見つけました。2~3年後が楽しみです。

クリスマスローズ

小さな小さな苗から育てると、開花がとても嬉しいですよね♪
それが1年・2年・の年単位の待ち時間になると(^^)
今年は、次の年に花を楽しめるよう『苗を充実させる年』だと割り切って、成長を楽しもうと思います。
ベリー類もクリスマスローズもバラも、ぜ~んぶ1年~2年の小さな苗ばかりなので、来年までは寂しい庭のままになっちゃいそうです。
でも、そういった期間も考え方によっては楽しいですよね~。

人気ブログランキング

サザエさ~ん、人気ブログランキングのバナー、ポチっとしてもサイトに飛ばなくて投票できないですよ~。
リンクミスかな?

>にゃ~にゃ様

リンクミスの指摘をありがとうございました。孤軍奮闘でなんとか修正できました。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

