スポンサーサイト





クリスマスローズ、花芽でした

今日も寒い大阪です。
土曜日には雪の予報・・・どうなることやら。

さて、先日花芽かどうかもわからなかった
クリスマスローズの新芽ですが
⇒ クリスマスローズに花芽?
どうやら花芽だったようです。

H200202クリスマスローズ花芽1

これはあまりわからないけど、黄色い花が咲く予定。


H200202クリスマスローズ花芽2

こっちはかなり出てきていたので
ちょっと剥いて見ちゃいました。。。
ピンクの花が咲きます。
白っぽくみえるのは確かに花びら。。
ここからぐぐ~っと伸びて
たくさん花が咲きますように!

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

先日ご紹介したラミーチョコ。
⇒ クリスマスローズに花芽?
会社で同じグループの人たちに食べさせてあげたら
みんな感動していました。
「何これ??おいしいー!!」
「チョコレートって買いたいと思ったことないけど、これは買いたい!」など。

しかし、実はラミーチョコ、アルコール分3.7%です。
「これ仕事中に食べると、飲酒勤務ですね・・・」
ほんまや。。





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

サザエさん クリスマスローズ 花芽でよかったね~
花芽だってわかったとたん うれしいよね
私は外側から 根元のところ そ~~と触ってみます
かたかったら大体花芽ついてますよ

↓雪の結晶 きれいですね
みたことないのですが 簡単にみえるかしら
今度気をつけてみてみますね

花芽

サザエさん今日は。
花芽発見・・・嬉しい瞬間ですね。
確実に春はそこまで・・。
ピンクのお花のようですね。
楽しみですね。

我が家も4株花芽が出来ていますよ。
日に日に変化するのですね。
でも明日は雪の予報ですね。
お花達がびっくりするかも・・・。

チョコアルコール入っていました。
溶かしてバナナに絡めたら
複雑なお味に・・姪が笑っていました。

>mitiさん

やっぱりお花が咲くのはうれしいですからね。
指で触ってみるとわかるんですか??
なるほど~。。来年はやってみます。

今日は雪ですね。
たくさん降ってますが、結晶は小さいです。
でもじ~っと見れば見えますよ!

>かのこさん

予報どおりの雪でした。
お花たち、縮こまっているかも・・。
春がまた遠ざかった気がします。。

チョコ、アルコールけっこうきついです。
バナナに絡めたら・・・
私はそのままでいいです(笑)

Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

