スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




国華園のカタログ

国華園という総合園芸店があります。
うちは友の会に入っているので定期的にカタログが送られてきます。
珍しい植物、おいしそうな野菜・果物がたくさんあって
いつもいつも見るだけで楽しいのです。

実際の店舗は大阪の南の方、和泉市というところにあり
何度か足を運んだこともあります。
とても広いので見るだけで疲れちゃいますが
楽しさもいっぱいです!

先日、国華園から新しいカタログが届きました。
早速、マスヲと二人でチェックです。
今までは見るばかりで買ったことがないのですが
今度ばかりは「買おう!買おう!」と盛り上がって
二人で欲しいものにポストイットを貼り付けました。

結婚7年目ともなると好みも似てきて、
欲しいものはほとんど一緒でした。

ラズベリーとか、ナッツの木、アジサイなど。。主に食いしん坊系です・・。

オンラインカタログもあるのでよろしければご覧くださいね。
たとえばサザエの欲しいアジサイは
2008年春植物カタログP.57の右上の方、アジサイFセットです。。
(現在は見ることができません)
→ 国花園オンラインショッピング(最新のカタログが見られます)

楽天市場にもお店があります。
こちらは品数も少ないのですが、ポイントがたまったり使えたりするので
すでに楽天会員の人はいいかも。
サザエがほしいと思っている資材はこれ・・・


柱や雨どいに被せるだけでオシャレなトレリスに!半円トレリス 3個1組

トイのところにクレマチスを這わせたくて。。
普通のお店で売っているのは見たことないんですよね。
(その後、買いました。便利です!)

先日はとりあえずポストイットを貼りまくったので
一度冷静に金額も計算してから
注文しようと思ってます。

こうやって考えている時間も楽しいのですよね。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング







コメント

いろいろ欲しいな

私もサザエさんのリンクから国華園を良くみてますよ。
八重咲きのすかしゆり欲しかったな、送料を見たりして考えてました。鎌倉市の小泉園はよく行く県立大船植物園の近くです。広告の映像を見てびっくり見慣れた風景だったので。

>地場さん

こんにちは。見てくださっていたんですね。
でも楽天市場のお店は品数少ないので
ぜひ直接国華園のページに行って見てくださいね。
通販はいつも送料が気になりますね。
ゆり、買いましたか?
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。