スポンサーサイト





クリスマスローズに花芽?

寒いですね~~~
明日は関西の平地でも雪が降るとか降らないとか。。
普段、雪が降らない地方では
雪が積もると、途端に交通が麻痺してしまいます。
どうなっちゃうんだろう??

久しぶりに庭をじっくり見て回っていると
いろいろな発見が!!

まずはクリスマスローズに花芽???

H200119クリスマスローズつぼみ?1


こちらは、昨年も咲いたピンク色。

H200119クリスマスローズつぼみ?2


そしてこちらは植えてからまだ一度も咲いたことのないイエロー。
今年は咲くかな?
そもそも、花芽なのかしら??

クリスマスローズは今年新たに小さな苗を買いました。
これも咲くのは数年後でしょうが
大切に育てようと思います。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

この季節のお気に入りはラミーチョコ



ついつい買ってしまいます。
子供のころは「おいしくないチョコレートだなー」と思っていましたが
大人になるとたまらなくおいしいです。
でも、昔とはちょっと味も変わっているみたいですね。

こんなのも売っていてびっくり!
⇒ ラミーチョコレートアイスバー(5ヶセット)
見つけたら買いたいな~。。

このラミーチョコ、季節限定なので
本当に大好きなヒトは季節が終わる前に
大人買いするようです。
私も大人買いしてみたい・・・。
太るか・・・??間違いなく太るなあ。。。



コメント

サザエさんこんにちは。
そちらも雪の予報ですね。
こちらでもそんな予報が・・でも朝から雨です。
寒い・・ので暖房つけました。(隙間風の家なので)(笑)
今年2回目です。
クリスマスローズ花芽がつき 楽しみができましたね。
何色でしょう・・・?。
我が家も去年植えたもの内2株付いています。
早咲きなのでしょうか・・・。
またいずれUPします。

このチョコ買ってあってお正月に
姪っ子とバナナと一緒に食べました。(笑)
売り出し中でしたので・・美味しかったですよ。


寒いと思ってたら チラチラと降ってきました
今晩から降るって言ってたけれど ここでは 交通麻痺 ほんとに心配なんですよ
昨年はバス止まっちゃったし・

クリスマスローズの花芽 うれしいね

あ 土は○遊のかな

>かのこさん

こんにちは、かのこさん
今年2回目の暖房・・・
普段は平気なのですか?すごい。。
うちは毎日つけています。
今日はガスファンヒーターだけでは寒くて
ほかほかカーペットも。。。我慢が足りないかしら。。
こっちも結局雪は降らずに冷たい雨です。
明日の朝、どうかわかりませんが。
クリスマスローズ、イエローの方は昨年咲きませんでしたので
そろそろ咲いてくれるといいなあと思っています。

ラミーチョコ食べましたか?
おいしいですよね。大好きなんです。

>mitiさん

こんにちは、今日は寒かったですね。。
今もしんしんと底冷えしています。
クリスマスローズ、花芽かどうかわかりませんが
花芽だったらいいなあって思って見てます。
土はもちろん見てのとおり、地球の友ですよ!

クリスマスローズ、花芽が見えてきて良かったですね♪
イエローってあまり見かけない色だったりしますか?

ラミーは今まで1度も食べたことないです。
チョコをよく食べていた子供の頃はレーズン嫌いだったので。
給食で出るブドウのコッペパンとかはかなりキビシかったです(^^;
今は大好きなのですけれどね。

>lanciaさん

こんにちは。
イエロー自体はあまり珍しい色ではないと思います。
値段も普通でしたし。

ラミーチョコ、今なら食べられるかしら?
機会があればぜひどうぞ。
お酒が効いた大人味です。

こんばんは
まあるい蕾、可愛いですね

ラミーチョコ~知ってますよ!
若い頃?食べて、私もあえて選ぶほどは美味くないかなって思いました。
サザエさん同様、今なら違う感想になるのかしら?
今度さがしてみようっと(^m^)

>ふくりんさん

こんにちは。
これが花芽かどうかまだわからないのですが
植えてから3年目?4年目?
そろそろ咲いて欲しいところです。

ラミーチョコ、私は子供のときに食べたので
ただお酒の味が嫌だったのだと思います。
今は酒飲みなので(?)、大好きになりました!
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

