スポンサーサイト





芝生やりなおし

芝生をはりかえました。
種まきの結果、まばらになっていたのを一度はがして
上から高麗芝をはりました。
いっしょに西洋芝の種を蒔くつもりだったのに
すっかり忘れていた夫・・・
また次に目土を入れるときに種まきすることにします。

芝生掘り返し

土を掘り返して、芝生をはがしています。

↓ブログランキングに参加しています!

人気ブログランキング

・BLOOG-RANKING【投票】

この1週間後、芝生を買ってきました。
土の表面をならして、並べてみます。

芝生並べてみる


すきまをつめたり、広げたりしながら
うまくおさまるように並べていきます。

最後に目土をかけて完成です。
芝生完成


きれいになるには、半年くらいかかるとのこと。
秋にはここでバーベキューが楽しめるでしょうか?

今から楽しみです。




コメント

芝は手入れが大変ですが、生え揃うとほんときれいですよね^^
きれいな芝の写真楽しみにしていますね。

>早起き様

いらっしゃいませ。
芝生は本当に大変ですよね。
近所できれいな芝生の庭を持っている方がいます。
お話してみると、やはり外に出たときには
しょっちゅう下を向いて草取りしているとのこと。。
ずぼらな私にはとても管理できそうにありません・・・。
夏にどうなっているのか・・・
ちょっと心配ではあります。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

