スポンサーサイト





ノロウイルスによる食中毒

月曜の夕方から、吐気に襲われ、
火曜日はお休みして病院へ・・・

検査はしないけど、90%の確率でノロウイルスによる
感染性胃腸炎でしょう・・とのこと。

おなかが丈夫なことが私の自慢の一つなのに
ノロウイルスにはかないませんでした。。

「まあ、明日には治っているんじゃないですか?」との
お医者さんの言葉どおり、水曜日には復活しました。

どうやら土曜日のクリスマス会に来ていた大人が
大方やられていたようです。
中には激しく嘔吐していたという人も・・・
私はましな方でした。
子供もみんな元気。

今の時期、ノロウイルスによる胃腸炎がはやっているようなので
気をつけなくてはいけませんね。

→ ノロウイルスに注意!(今日の健康アラーム) NBonlineより

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング







コメント

え~大丈夫ですか

サザエさん今日は。
またまた大変な災難でしたね~。
クリスマス会が原因・・。
何がいけなかったのか分りませんが
今年はちょっと温度が高いので
食べ物には要注意ですね。

でも一日で治ってよかったです。
今年の風邪も吐いたり下痢したりらしいですね。
ブログ友も結構風邪にかかっていらして・・。
体が弱っていますので充分気をつけてくださいね。

ボクちゃん達がならなくって良かったです。
サザエさんの犠牲の元で・・・。
母親ですね。
お大事にしてください。

ランキング良いところにいっていましたのに・・。
毎回押していますからね。

サザエさん 大変だったのね
もう直ちゃったって 良かったですね
この時期 体調崩しやすいので ご注意ね!

↓ 今年も皇帝ダリア 咲いたんですね
蒼い空にピンクのやさしい色がきれいですね

コメントありがとう!

>かのこさん
食中毒なんて、今まで無縁だったのでびっくりでした。
でも軽くすんでよかったです。
手洗い大切だと実感しました。

ランキングは頻度高く書いていないとすぐに落ちちゃいますね。
いつも押してくださってありがとうございます。
私もいつも押していますよ!


>mitiさん
こんにちは。
普通の風邪と明らかに違うなあと思ったら
ノロウイルスでした。やれやれ。。
軽くすんで助かりました。
やはりおなかが丈夫なのかもしれません。

今年はあたたかいのか、
皇帝ダリアがまだまだ咲いています。
去年よりきれいかもしれません。

Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

