スポンサーサイト





パイナップル掘り上げ

夏ごろだったでしょうか。。
近所のスーパーでパイナップルを買いました。
安かったけど甘くておいしいパイナップルでした。

パイナップルが家で食べられたら素敵・・・
そう思った私は
そのとき切り落とした葉っぱ部分を
土に挿しておきました。
もちろん大雑把な私のことですから
庭の片隅に適当に埋めたって感じです。

そして、忘れていました。

しかし、パイナップルは根付いていたのです。
このまま大きくなっていつか実をつけてくれると
すごくすごくうれしいのですが
ここは大阪北部。間違いなく冬には枯れるでしょう。

もともと植木鉢は面倒なので好きではないのですが
食べ物となると話は別です。
私はいそいそとパイナップルを掘り上げました。

H191202パイナップル掘り出し


実の部分もついていたのですが、それはすっかりなくなっていました。

H191202パイナップル根


それなりに根っこも出ているようです。

H191202パイナップル植え替え完了


鉢植え完了。
これで室内に取り込んでおきます。
ネットで調べると、2・3年で食べられることもあるみたいです。。
楽しみだなあ・・

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

学生の頃は、冬になると体が冷えて仕方なかったのですが
就職して一人暮らしを始めるとなぜだかわかりませんが
すっかり冷え性とおさらばできました。
大阪の水があっていたのでしょうか??なんて思っていました。

しかし、今年からまた寒いのです。
すごく寒いのです。。

ちょっと前に始めた生協で、お兄さんに勧められて買ってしまったのが
ブレスサーモ・・というアンダーウエア。


【歳末セール】ミズノ(MIZUNO) ブレスサーモ・ライトウエイト・6分丈タイツ M 08(チャコール)

はいてみるとホントあったかい。
手放せなくなりそうです。。

11月から自転車通勤をやめて、車通勤にしているのですが
そのせいで運動不足になって、代謝が落ちてきているのかな?とも思います。
今までに感じたことのないような寒さなので。。
寝るときもいつも半そでTシャツ1枚だったのに(←これが変?)
今年は長袖も着ています。(←これが普通?)

また時間を見つけてビリーしなくちゃ。




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

パイナップル

サザエさん今晩は。
やりますしたね~。
ちゃんと根が出るのですね。
びっくりしました。

2~3年で食べられる・・
楽しみが出来ました。
かのこも楽しみにしています。

ババシャツ着て頑張っています。
今年は未だそれほどでも
このシャツ頭に入れておきます。

>かのこさん

こんにちは、かのこさん
なんでも植えてみるものですね・・・
植物はたくましいです。

ババシャツ着ていますか?
私はすっかり着込んでいます。
もっと運動しなくちゃ。

ども(^-^*)/こんにちは。

パイナップルって根づくんですね!
鉢に植え替えた姿もなかなかいいかんじ。
南国のフルーツだけど、寒さにも強そうですね。
私も育ててみたいな。

>ヒナさん

パイナップルは多分、寒さには弱いと思います。
ということで鉢に上げました。
どんなに小さくてもいいから
実がなるとうれしいなあと思っています。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

