スポンサーサイト





伊勢志摩旅行

先月、11月17日に伊勢志摩に旅行してきました。
昨年も出かけたところです。⇒ 賢島パールハウス

長男の体調が今ひとつで、朝は病院によってからの出発だったので
伊勢についたのは昼過ぎでした。
とりあえず昨年と同じようにおかげ横丁に。。。

次男が行きたくないというので
「あとでお魚食べようね」と言うと
それからずっと「おさかなは~?おさかなは~?」の連続。。
おかげ横町内にある「ひもの塾」で焼きたての秋刀魚開きを試食。
おいしかったらしく、次男満足。

その後は昨年も食べたきゅうりの漬物。

H191117きゅうりのつけもの


やっぱりおいしいです。
次男もぽりぽり・・・「おいち~」と言っていました。

昨年は気づかなかったけど、おかげ横町内には
こんなにかわいい招き猫が・・・

H191117招き猫


また、太鼓の実演もありました。
やぐらの下で3人の男性がそれぞれ太鼓をたたいているのですが
それはそれは大きな音でびっくり。
やぐらがそもそも音が響くようにできているのでしょうね。

H191117太鼓


大迫力の演奏でした。
和太鼓ってかっこいい。
力いっぱい叩きながら「はっ!」とか「やっ!」とか大きな声も出していて
すごくストレス解消できそう!って思いました。

今年は長男の体調がいまひとつだったのと
寒かったのとで、伊勢神宮にはよらず、そのままパールハウスへ。。

H191117輪投げ


ここは遊び道具もたくさん!
写真は大人もついつい夢中で遊べてしまう輪投げです。
家にも欲しいです。

夕食にはイセエビのお刺身つき。
これがおいしいんだな。。

H191117イセエビ


私個人としてはこのお刺身を食べるためにここに来ていると言えるほど
このイセエビのお刺身は楽しみにしています。
翌朝には、エビのがらで味噌汁を作ってくれるのですが
これがまたおいしいのです。
こんなにおいしいご飯がついて、とっても格安。
また来なければ・・・

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

昨日と今日は夫の帰りが遅いので
ひとりでのんびりタイムを満喫中。
昨日は一人で飲むためにプレミアムモルツ350ml1缶を
今日はたまたま見かけたドラフトワンのスパークリングアロマ350ml1缶を
飲んでいます。

       

以前、緑色のドラフトワンがとってもおいしかったので
これもおいしいのでは??と期待して買ってみました。
飲んでみると・・ビールじゃない味がしました。
ワイン風です。
軽いけど香りがいいのでまあいいか。




コメント

いい旅

サザエさんこんにちは。
サザエさんとは丁度1年になるのですね。
去年の伊勢の旅思い出しました。
タチウオにお漬物に輪投げに招き猫・・
それに大音響の和太鼓・・(確かに体に響きますね)
楽しそうです・・。
なんと言っても羨ましいのはお刺身・・
いや~豪勢ですね。
よだれでそうです。失礼。

伊勢はイセエビの本場お魚も美味しいですよね。
いい思い出が出来ましたね。
こちらも楽しかったです。

>かのこさん

こんにちは、かのこさん。
そうですね。もう1年になるのですね。。
早いものです。
今年は妹夫婦の子供もいたので
子供が3人・・にぎやかでした。

お刺身は本当においしかったです。
とにかくこれが楽しみで・・・。
また来年も海老のお刺身食べたいです。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

