スポンサーサイト





皇帝ダリアつぼみ

やっと、やっと書けます。
ほんと久しぶり。。

その間に季節はすっかり晩秋になってしまいました。
マリーゴールドたちも満開を過ぎ、徐々に終わりかけています。

今年はあたたかいから安心!なんて油断していたけど
やっぱり寒くなってきましたね。

H191119皇帝ダリアつぼみ


望遠でピントが合わない、皇帝ダリアのつぼみです。
たくさんあるので、どれだけ花が咲くのか楽しみ!
でも霜が降りると終わりみたいなので
どうなることやら・・・??

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
すっかり順位も落ちていました。またがんばります!

人気ブログランキング

11月17・18日は伊勢・志摩に出かけていました。
長男が直前まで病気でどきどきしたけど
何とか行くことが出来ました。
また別の機会にご紹介します。




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

皇帝ダリア

先日出かけた先でこの皇帝ダリアがあり、実物をはじめて見ました。
サザエさんのところにあるのよね~なんて思いながら鑑賞しました。
茎がものすごく太くてびっくり。一重のタイプでしたがたくさんさいていました。

>lanciaさん

皇帝ダリア、最近ときどき見かけますよ。
やっぱり存在感あるでしょ。
「皇帝」って分かる気がしますよね。

コウテイダリア

サザエさん今日は。
息子さんが体調を崩していらして・・治り
その後ご旅行だったのですか・・安心しました。
楽しい旅になったことでしょうね・・。
UP楽しみにしています。

今日コウテイダリアUPしました。
サザエさんの八重のことも書いておきました。
早く咲くといいですね。
こちらも楽しみにしています。

>かのこさん

こんにちは、かのこさん
実はその後、長男の体調は再び崩れ
今日もお休みしています。
ということで、私もお休み・・・
うちの八重咲き皇帝ダリアも
早く咲いてほしいのですが
つぼみはまだ固そうです。
北側に植えているのでよけいに遅いかもしれません。。

皇帝ダリアの花芽 いっぱい見えてますね
早くお花をみたいですね

お兄ちゃんの体調 思わしくないのですね
早く元気になってね

あらら~

サザエさん今日は。
僕ちゃんお疲れが出てしまったのかしら・・・。
急に寒くなって 体がついて行かないかも・・
暖かくしてゆっくり休ませてあげてください。
早く治りますよう・・お祈りしています。

コウテイダリアも咲きますように・・。

コメントありがとう!

>mitiさん
つぼみは予想以上にたくさんありました。
しかし、この寒さですから
なかなかほころんできません。
早くお花が見たいです。
長男はあれからすっかり良くなりました。
喘息の発作が出ていたのです。
コントロールが難しくって
病院に通いつめていました。


>かのこさん
長男は喘息の発作が出ていました。
でも見た目は普通で元気そうなので
素人では判断難しいです。
点滴もして、吸入もして、薬も飲んで
すっかりよくなりました。

皇帝ダリアはまだまだです。。

Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

