スポンサーサイト





いよいよ11月になりました

いよいよ11月になりました。
さすがに朝は今までとは違う感じで
かなりひんやりとしています。

庭では今年は咲き始めの遅かったマリーゴールドが満開。
写真を載せたい気持ちでいっぱいです。
そのとなりではまだまだがんばるハイビスカス。
徐々に葉も赤くなってきました。

裏庭では最後のゴーヤが採れそうです。
ミニトマトもなっているけど
もう赤くならないだろうな。。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング

毎日、朝と夜とに試験勉強をしています。
夜は眠気と戦いながら・・というか時々眠りに落ちながら
何とかがんばっています。
問題集も2回どおりこなしましたが
覚えられていないところがたくさん!!
試験はあさって。。がんばります。

    

↑↑↑これを勉強しています・・・↑↑↑



コメント

サザエさん、すごい検定受けるんですね!
朝晩なんて頑張ってますね~。
私も今回仕事の面接受けるのに、試験があるというので
一般常識の本を買って勉強しました。
ぜ~んぜん頭に入らないことにビックリしました。
どうぞ頑張って下さいね!

我が家のゴーヤは、夏の旅行中にやっぱり駄目になってしまいました。

試験はどうでしたか?

ゴーヤもトマトもまだ生っているんですね。
ずいぶん気温が下がっているなかで頑張っているんですね。

コメントありがとう

>みなとさん
コメントありがとうございます。
本当に時間がなくて、朝は会社に来てちょっとだけ
夜は半分眠りながら勉強していました。
しかし、勉強って好きじゃないなあって
改めて思いましたよ。つらかった。
結果はまだわかりませんが、とにかく終わってよかった!


>lanciaさん
試験はおわりました!
結果は???

ゴーヤはまだなっています。
今なっているのを収穫したら終わりかな。
今年はよくとれました。

こんにちは

試験お疲れさまです。
試験が終わってホッと一息ついているところですかね。

最近ますます寒くなってきましたね。
我が家では一昨日から毛布を出動させました。
ちょっと早いかな…。

マリーゴールドといえばサザエさんのお宅。←勝手にそう思っています。笑。
また余裕ができたら写真アップして下さいね~。

サザエさん、お久し振りです。
資格試験お疲れ様でした~(^^)

ゴーヤがまだ収穫できるのですか?そちらは随分と暖かいのですね。
昨日から茶の間にコタツ布団が入り、本格的な冬篭り準備が始まります。

でも、ヘレボはこれから!
リベンジ企画を開始いたしました~♪

コメントありがとう

>にゃーにゃさん
こんにちは、寒くなりましたね。
でも、蚊がいなくなってお庭はやりやすい!?
マリーゴールドといえばサザエ・・・ありがとうございます。
うれしいわ!
マリーゴールド本当にキレイなんですが
朝は早いし、帰ってきたら真っ暗だし
写真をとる暇がありません。
次の休みには・・・ともくろんでおります。
また来てください。

>ふくりんさん
こちらこそご無沙汰しております。
リベンジ企画応募いたします。
苗もあるけど、あえて種で。
だってリベンジですから。
よろしくお願いします。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

