スポンサーサイト





簡単!ラズベリー

10月に入って、ぐっと涼しくなってきました。
お庭仕事にはいい季節です。
でもまだ蚊がいますね・・・。

庭ではラズベリーがなっています。

これは楽天市場の写真で、うちのはこんなに立派ではないけど
おいしいです。ほんとにおいしい。。

私はイチゴが大好きで、プランターやストロベリーポットに入れて
よく育てていたけれど、
自分たちが食べる前に、ほとんどナメクジにやられてしまって
いつも悔しい思いをしていました。

でもラズベリーは違います。
虫がつかないので、たくさん食べられます。

我が家にある品種はなんというものかわかりませんが
春と秋の2回収穫できるタイプのようです。
何も知らずに買ったのですが、食いしん坊の私にぴったり。

子供たちも大好きで、通るたびに「イチゴ食べていい?」と言って
ちぎって食べています。

ラズベリーは好みが分かれるかもしれないけど
香りも非常によく、酸味と甘味のバランスもよく
私は大好き。

あまりにおいしいのでもう1本買おうかと思っているところ。。
今度は品種もちゃんと調べて買おうと思っています。
黄色いラズベリーもあって、それが甘いらしいのですが・・・。

★楽天市場でラズベリーの苗を探してみよう!★


皆さんもいかがですか?

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング

先日、近所の公園に行ってみたところ
一瞬にして蚊が5・6匹私の周りによってきました。
もともと蚊に刺されにくい私でさえこのありさま。
子供たちはどんなにか刺されてしまうだろうかと思い
遊ぶのはあきらめて帰りました。

公園で安心して遊べるのは冬だけみたいです。。
ほんとに何とかならないかな?
蚊が退治できる方法があればいいのに。。




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ラズベリー

サザエさん今日は。
レズベリー優秀ですね~。
2回も収穫できるのですね。
なかなかやりますね。
僕たちが喜んで見える顔が浮びます。

我が家のブラックベリー
あれから又チャドクガの幼虫がいましたので
殆んど切りました。
虫が付きやすいですね。
いやですね。
イチゴは冷凍庫の中です。(笑)
何か作らなくては・・・。

蚊凄いですね。
今朝庭仕事しましたが
7時になったらぷ~んとやって来ました。
何とかしてください・・です。

ラズベリー

ラズベリーがあるんですね。
私もラズベリー、好きです♪

今ブルーベリーがあるのですが、それのほかに何か
ベリー類のを増やしたいなぁって思っているんです。
年2回収穫できるタイプっていいかも♪

コメントありがとう

>かのこさん
こんにちは。
ブラックベリー、チャドクガが・・・
興味があったのですがそれが気になって買えません。
でもラズベリーとブラックベリーは仲間みたいなので
もしかしたらラズベリーにもつくかもしれませんね。
気をつけておきます。

蚊は、ほんとすごい。。
日中暑くなくなったので
もう一日中いるって感じですね。
蚊のいない世界ってないのかな??

>lanciaさん
こんにちは。
ラズベリーいいですよ。すごくおいしいです。
うちの場合は虫もつかず、お手入れ要らずで
ほんとに楽でした。
よーく探してみてくださいね。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

