スポンサーサイト





お買い得、乱杭

サザエ@おたふく治らず・・です。
ほんと、長引くわ。
このまま仕事辞めてしまいそうです。。

先月末のことです。
夏の間、すっかり放置していた裏庭の手入れを始めました。
まずは草抜き。
とにかく草抜き。
どこまでも草抜き。

とにかくすごい量の草だったのです。
さすがに考えました。
草が生えにくくなる工夫をしよう・・と。
あえて雑草を抜かないという方法もためしてみたけど→ こちら
それで維持できるのは梅雨くらいまででした。

そこで、今では土剥き出しの裏庭に
通路として石を敷くか、じゃりを敷くか、
何かしようと思い、早速近所のホームセンターへ・・。

敷石も以前より高くなっている・・
これはお買い得になるまで待とうということになり
他に何か買うものはないかと見ていました。

すると、普段は800円くらいの石の乱杭が
売り切り特価298円であったのです。
これで花壇の縁取りをしよう!と思い立ち
20本買って帰りました。

H190920裏庭改造計画1.jpg


今までは畑を掘り返して出てきた石を並べていました。
そこに沿って並べてみると・・なんだかいい感じ!
でも全然足りなかったので、更に追加購入。。

H190920


表のケヤキの根元にも置いてみたら、なんだか締まった印象になりました。
よいお買い物ができてよかったわ。
これから徐々に裏庭も改造していきたいと思っています。
また進んだら、ご報告しますね。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

頑張っていますね~

サザエさん今日は。
おたふく大丈夫でしょうか・・。
早く完治するといいですね。

草取り頑張りましたね~。
本当に毎日大変です。
草と戦っている気分です。(笑)

でも考えましたね~。
なかなか御品良くなりました。
素敵です。

我が家では置石の下にアリが巣を作ったので
今は全て置いていません。

草を生やさない為にお互い苦労しますね。
シートを引いて砂利を載せるのが
一番だそうですがその下にもアリがこないかと
心配なかのこです。(笑)

でもアリ随分減りましたよ。

お大事にね。

>かのこさん

こんにちは、かのこさん
石の下にアリが巣を・・・
それはちょっと心配になってきました。
アリ、いやですよね。
数の多さでしょうか?

防草シートって透湿性とかどうなんでしょう?
そしてアリは・・・??
玉竜をぎゅうぎゅうに植えてもいいかなと思っています。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

