スポンサーサイト





晩ごはん、自由

サザエ@おたふくです。。
本日、昼から次男もおたふくにかかりました。
おたふく三昧の我が家。。

次男のおたふくを実家の母に報告しました。
私が治っても、次男のおたふくが続くようなら
面倒見に来てくれるそうです。助かります。

さて、最近おたふくのせいで何も食べられない私。
でも家族の食事は作らないといけません。
それが大変苦痛です。
味見しても、痛いもんですから。

それを母に言ったところ
母「確かにな~、そうじゃわな~」
私「もう、みんな、適当に食べて・・って思うけど。そうもいかんし」
母「ごはん自由にすればいいのよ。 『今日、晩ごはん自由!』って。

   よくやったわ。
『晩ごはん、自由』


私は耳を疑いました。
そういう記憶はないのですが、本人がよくやっていたというのだから
間違いないのでしょう。

私もたいがい手抜きしたり、おおざっぱだったりするけど
やっぱり母にはかなわないと思ったのでした。。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング

ああ、早く治りたい・・



コメント

あら~ま~

サザエさんおはようございます。
あらあら・・大変ですね~。
でも仕方ないかもしれませんね~。

「晩御飯自由」いい台詞ですね~。
内容も意味深い・・・流石母上様ですね。
そんな時もあっていいのですよね。
やっぱり年の功でした。

お大事にしてあげてください。
サザエさんもお大事に・・。
お母様がいらしてホッとしました。

早く治りますように・・・神様仏様・・・の心境です。

>かのこさん

こんにちは、かのこさん
おたふく、しつこいです。痛みはかなり取れ
食事もできるようになってきましたが
まだまだ固く腫れがあります。

母は来ていないんです。
電話で話しただけで。。
それにしても夫はともかく、乳幼児相手に
晩御飯自由・・って育児放棄になっちゃいますよね。
びっくりするような母です。

大丈夫~???

腰の調子がいいので久々に来てみたら、
あらら。サザエさんおたふく、痛そうですね....熱は?辛いよなぁ。
大人になってからのおたふくはしつこいようですね。
「晩ご飯自由」これって意外と子供は喜びませんか?
「お父さん当直だから、晩ご飯はブルボン!」なんて時々やってる友人が居ましたが、
日頃真面目なサザエさんのこと、具合が悪い時くらい手を抜いたって、常々の食事で子供はちゃんと育ちますって(^^)
今は自分が第一。早くよくなってね~~~!お大事に....

>えみぽんさん

こんにちは、えみぽんさん
こういうのありなんですか??
かなり世間からはズレていると思っていましたが。。
ばんごはん、ブルボンって・・なんでしょう?
ルマンド??とにかくお菓子ですよね。
大学生ではありがちですが
たまにならいいのかしら?
ちなみに私は普段から手を抜きっぱなしです。
これ以上、抜けません。。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

