スポンサーサイト





運動会とウルトラマンタロウショー、そして・・・

昨日は子供の保育園で運動会がありました。
いいお天気で、日向では日焼けするほどでした。

次男(1歳児)は1種目出場。
H191006障害物.jpg


障害物競走をして・・・

H191006ダンス.jpg


その後、みんなでダンスです。
ほとんど誰も踊っていませんでした・・・。
まだ難しいのかも。

長男(3歳児)は3種目出場。

H191006玉入れ.jpg


玉入れをして・・・

H191006ボール.jpg


ボール運び競争して・・・

H191006パーティ.jpg


最後はダンス。
おたふくが流行っていて、練習不足の子も多かったのに
みんな頑張っていました!

そして、今日はみのお住宅展示場でのウルトラマンタロウショーへ・・
お友達と一緒です。
→ パパのマジック2.0

H191007タロウ.jpg


「かしこくしてないと、怪獣出てきて連れて行かれるで・・」なんて
子供達を脅していたのに、
「タロウと一緒にクイズ大会」という趣旨のイベントでちょっとがっくり。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング

そして、ずっと風邪だと思っていた私ですが
なんとおたふくだったことが判明。
耳の下からぷっくり腫れて、痛いこと痛いこと。。。

子どもの頃におたふくをやった記憶があったのですが
どうやら間違いだったようです。

よく、おたふくが軽いと何度かかかるといいますが
それは間違いですって。
何度もかかるのは、「反復性耳下腺炎」というそうです。
おたふくは「流行性耳下腺炎」といって一度しかかからないそうですよ。
見ただけではどっちなのか分からないので、
疑わしい人は血液検査で調べるといいそうです。
片方しか腫れなかったって人は特に要注意です。
両方腫れている場合はほぼ間違いなくおたふくみたいです。

長男とほとんど接触のなかった妹もおたふくをもらっていました。
どうやら我が三姉妹はおたふくにかかっていなかったのでしょう。
もう一人には血液検査の上、予防接種を受けるように言いました。

大人なのに・・・とほほ。。

あ、もちろんお出かけにはウイルスカットのマスク完備です。
ウイルスはばらまいていませんのでご心配なく。。



コメント

運動会

サザエさんおはようございます。
え~おたふくだったのですか・・?あらら・・
でも一緒に掛かった良かったかもです。
反復性耳下腺炎・・・畑仕事などで疲れるとそこが痛みます。
サロンパスで直しています。(笑)
単に老人性疲れ・・加齢の結果でしょうね・・トホホ・・。

運動会楽しそうですね~。
よく頑張りましてね。拍手です。
お天気に恵まれ何よりでした。暑かったでしょう。
一番楽しい時ですよね~。
お母さんとしても・・・いいですね・・・。

>かのこさん

かのこさん、こんにちは。
大変です..大人のおたふく。
食べられないのでやせました。。これはよかったけど。
疲れると痛くなるところは弱いところなのでしょう。
かのこさん、お気をつけくださいね。

保育園の運動会はなごみ系・癒し系です。
楽しく見られてよかったです。
一番かわいらしい頃・・なんでしょうね。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

