スポンサーサイト





レモン

レモンが健康にいいそうです。
って、とっても突然ですが。。

私は会社である研究をしています。
そのときにひとつの素材としてレモンを選んだのですが
調べていくうちに最近は血液サラサラ効果で注目されている
ということを知りました。
そのほかにもいろんな効果があるみたいですね。
私が調べたのはこちらのサイトです。


キッチンガーデンで薬味を植えておくことをお勧めしましたが
レモンもやはりぱくぱく食べるものではないので
家になっていたらうれしいなあと思っていました。

健康効果を狙うには皮も重要だとか・・・
でも農薬が気になる・・・
となると、やっぱり家になっていれば安心して使えます。
レモンの木はこちらから。

寒さに弱いといわれていますが
我が家(大阪府北部 今年は何回か積雪あり)の近所では
庭になっているのを見たことがあります。
知人の家(宮崎)では普通に取れるらしいです。
思いっきりテレビではみのもんたさんの家に
レモンの木があると言っていました。
庭植えでしょうか?鉢植えでしょうか?

大きくなって困ると言う方は鉢植えでもよいですよね。
耐寒性がもっとも強いのは、リスボン種らしいですよ。

↓ブログランキングに参加しています!

人気ブログランキング

・BLOOG-RANKING【投票】





コメント

ご訪問ありがとうございました。

うちには金柑の小さな木があり、毎年10個ほど実がなります。 金柑の実はそのまま鳥にあげていますw

訪問記念にポチッとしておきました^^
また遊びに来て下さいね

レモン、思いっきりテレビを
たまたまつけていたらやってましたね!

健康効果、あるのかな?

ぽち凸

ご主人は

マスオさんですか?

レモンの木のドア取手なんかもかっこいいですよ。建築雑誌で見たことあります。

こんにちは★
果実がなる木って、憧れでもありますよね~。
我が家では実モノはブルーベリー&ラズベリー&ブラックベリー&ジューンベリーと、ベリー類しかありません。
いや別に、食べることしか考えていないわけではないんですが、、汗。
レモン等の柑橘系も捨てがたいですね~♪

ご訪問ありがとうございます

我が家にもブルーベリーがありますが、3つだけなって、その後枯れてしまいました。
家族で1個ずつ食べました。
リベンジで新しいのを植えたので
今年はからさないようにがんばります。

早起きさんありがとうございます

金柑はかなりほったらかしでもいけますね。
実家にもありましたが、ものすごくたくさん
実がなっていました。
鳥は食べていませんでした。
おいしくなかったのかな?
駆け出しのブログですがまたいらしてください。

チーズさん、ありがとうございます

レモンの健康効果、ありますよ。
私はすっぱいのが結構好きなので
レモンを愛用しています。
でも、面倒くさがりなので
もっぱらポッカ100レモンを利用してます。

ブナさん、ありがとうございます

レモンの木のドアハンドル・・・
探してみたけど、見つかりませんでした。
いい香りがするのでしょうか?
だったら素敵ですね。

いつもコメントありがとうございます^^
リンクに加えさせて頂きましたのでお知らせします。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

