スポンサーサイト





忍頂寺スポーツ公園

ちょうどお彼岸の頃ですが
お出かけしてきたのでその報告です。

忍頂寺スポーツ公園に行って来ました。
うちから車で15分くらいのところ。
とっても近いです。
入場料はタダ。

H190924.jpg

長~いすべりだいがあります。
うちはここへ来たのは初めてなのですが
リピータの人たちは、みんなおしりに敷くための
ダンボールを持ってきていました。
この距離すべるとすごい摩擦熱なので
ダンボールは必須アイテムのようです。
次からは忘れないようにしなくっちゃ。

H190924すべりだい.jpg

こっちも長~いすべりだい。
ローラーが付いているのでダンボールなしでもOKです。
一度すべると上ってくるのが大変!
次男は怖がりさんで、一度滑った後
「こわい、こわい・・」ともう滑りたがりませんでした。
長男は何度も滑っていました!

H190924田園風景.jpg


大阪といってもこのあたりはこんな感じ。
山の中の公園なのです。
人も少なく、ガラガラ・・。
ちょうどヒガンバナがたくさん咲いていました。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング





コメント

スポーツ公園

サザエさん今晩は。
お風邪治った様子ですね~。
よかったです。

近い所に良い遊び場がありますね~。
これを利用しない手はないですね。
空気も美味しそうで
リフレッシュ出来そうですね。

長い長い滑り台
日本で一番?に出来たのは 兵庫県の田舎でした。
見に行きました。
やっぱりダンボールが必要でした。
その後次々長いものができました。

こちらも野外センターにあります。
主人がダンボールなしで滑り笑われていました。
ズボンに穴が開かずホッとしました。(笑)

ヒガンバナ綺麗ですね。
今年は赤いお花をUPせずでした。

お元気になれて何よりに思います。

>かのこさん

風邪ではなくおたふくだったのです。
ここへ行ったのは、先々週ですので
まだ元気だった頃でした。。

やはり滑り台にはダンボールがいるのですね。
世間の常識でしょうか??

そういえばかのこさんちのヒガンバナは
赤ではなく白でしたね。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

