スポンサーサイト





ヤマボウシの実

秋らしい日が続きますね。
空は晴れていてさわやかです。
明日は保育園の運動会晴れるといいなあ。

さて、ヤマボウシの実が食べられることを知っていますか?
たとえばこれ
《新しい家庭果樹類》ヤマボウシ ビッグアップル季節ごとに楽しめる!

植木を選ぶ時にこういうの知っていたらよかったわ。。

ところでずっと花が咲いていない我が家のヤマボウシ
今年は花をつけました。
そして実がなりました。

でも、どんどんと実が落ちていきます。
どんな味なのかすごく楽しみにしているのですが
どんどん落ちていきます。
最終的に残っていたのは5個くらい??

それがだんだんと色づき、いつ食べられるのかとわくわくしていましたが
気が付くと、黄色くしわしわに・・・

もうぜんぜん美味しくなさそうです。
ちょうどいいときを逃してしまったらしい。
しょっく~~~

でも、新しい花芽がたくさんついている様子。
来年は味見できるかな?

たくさんの植物通信販売しています。
変わったフルーツやお花もたくさん。
よくここでお買い物してます。
国華園(左のリンクにも載ってます)
→ ★楽天市場店(楽天ポイントが使えます)★

→ 本店

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング

実は先日から風邪をひいています。
熱は37~38度を行ったり来たり。
節々も痛くて、典型的な風邪症状です。
明日の運動会、行けるかしら?
というか、行かなきゃいけないんだ。役員だしね。
早く治りたいです。



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

今度はお風邪

サザエさん今日は。
あらら~今度はサザエさんが・・・ダウン。
ボクちゃんの看護でお疲れが出たのでしょうね~。
それにこのところ夜はやっぱり冷えます。
風邪気味の人結構多いです。
お大事になさってください。
お子さんのおたふくは治ってよかったですね。

ヤマボウシ今年は全然ダメです。
夏の水不足と高温の所為でしょうね・・
赤くならないうちにぼとぼと落ちています。
寒い地方がいいかもしれませんね・。
温暖化が進むと木も大変・・??。

サザエさんはやく治ってくださいね。
運動会に行かれるといいのですねが・・。

>かのこさん

お見舞いありがとうございます。。
実は風邪ではありませんでした。
びっくりです。。

ヤマボウシ、かのこさんちのほうも
だめだったんですね。
それなら多少あきらめもつきます。
食べてみたことありますか??

ヤマボウシ

ヤマボウシ、せっかくの実を食べることができなかったのは
残念でしたね。
昨年、ヤマボウシの実を頂く機会があって初めて食べたのです。

風邪ではなく、おたふくだったのですね。
もう治まってきたでしょうか。

>lanciaさん

ヤマボウシの実、一体どんなお味だったのかしら?
とっても気になります。

おたふく、ちっともおさまりません。
熱がないだけましですが
物が食べられず、やせました。
これはこれでラッキー・・と思うしかないです。
早く治りたい。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

