スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




生ゴミ処理方法

我が家では生ごみはすべて埋めています。
初めはネットでいろいろ調べていましたが
どれもこれもめんどくさそうだったので
チャレンジすることは出来ませんでした。
そして、すべて埋める・・・という結果に至っています。

つまりそれはどういうことかというと・・・
①適当な場所に適当な大きさの穴を掘る
②生ごみを入れる
③土をかぶせる

以上、簡単3ステップです。
これでもう3年間ゴミを埋めつづけてきました。
臭いなど気にされる方がおられるかもしれませんね。
うちの場合は、まったく気になりませんでしたよ。



コメント

はじめまして。

こんばんは。
コメントをありがとうございました。

生ごみは、燃えるごみで出していますが、夏場に臭うので、生ごみ処理機が欲しいなあと思っています。
でも、市の補助がないので、なかなか買えずにいます。(^^;

穴を掘って埋めるのはローコストでよさそうですが、穴を掘るのが無精者の私にはできそうもありません。。。
感心です~。

いらっしゃいませ

コメントいただきありがとうございます。
実は穴は夫が掘っています。
地面が固いので力が要るのです。
でもちょっと面倒だったりもします。
たいして広くもないのに、3年分の生ゴミが埋まっていると思うと自然の力はすごいなーと思います。
生ゴミ処理機があればもっと手軽に埋められますよね。もっと安くなればいいのにと私は思っています・・。

はじめまして。生ゴミ捨てるのもったいないと考え始めました

はじめまして。私も手間をかけずに見場のいい庭を作れないもんかな~と思っております。最近、生ゴミを前に考え込んで日々いろんな選択肢が頭の中ぐるぐるです。生ゴミ処理機、みみずのアパート?でもやっぱコレですよね。

>一豊さん

いらっしゃいませ。
生ゴミを埋めるのは実に簡単ですよ。
本当にびっくりするくらいに分解されます。
自然の力は偉大です。

そ~ですね。実践してみます。美人じゃないけど、がんばってバラ育てています。草花も大好きなので、また遊びに来てくださいね。ありがとうございました。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。