スポンサーサイト





雷雨

夕立がこないかなあ~・・なんて思っていたら
夕方から雲行きが怪しくなり
夜の7時には雨が降り始めました。
降ったりやんだりを繰り返しながら
9時過ぎにはものすごい雷雨に・・・。

夫の帰宅する時間だったので
子供と一緒に駅まで車で迎えに行きました。
その間も空には稲妻が光り輝いています。

あまりにもたくさんの雷光に次男は目を丸くし、
長男は「怖いから寝るわ・・」なんていって
目を閉じていました。

雨は強く、長い間降り続きました。
雷光も雷鳴も長い間続きました。

しかし、この何日ぶりかのまとまった雨で
庭が潤ったように思います。

気温もすっかり下がり
今夜は涼しく眠れそうです。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング

夕方の雲行きを見て
水やりしないでおいたのですが
正解でした!



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

雷雨

サザエさんおはようございます。
エ~そちらは昨夜雷雨があったようですね~。
こちらは今朝ありました。

昨夜はもう暑くて暑くて熱帯夜だったようです。
木々たちが喜んでいますね。
お互いによかったです。
草も伸びるでしょうけど・・・・・。(笑)
今朝草取りしましたが暑くて直ぐに止めました。
湿度が多く蚊も一杯・・・でした。

怪我の経過がよくてホッとしました。
子供さんは治りが早いですね。
でもお大事に・・。

やっと一息

此方も、すっごい夕立が何度も有りましたよ。
近隣の宇都宮市は「雷都」の別名がある程の雷銀座?
この辺も本来は雷の多い地帯なのですが、今年は数える程でした。
落雷は怖いけれど、来るべき物が来たので何だかちょっと嬉しいです。

お兄ちゃん大変だったのですね。
ホチキスはビックリですが、順調な様で良かったです。
さっすが~若いと治癒能力がケタ違い!

オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサです。
こっちもすごい雷とともに、恵みの雨が降ってくれました。
乾ききっていた庭が、少し潤って、雷は怖いけど良かった!!

かのこ

サザエさんおはようございます。
相変わらず残暑が厳しく暑いですね~。
雷でも欲しいです。

そのご僕ちゃん如何でしょうか・・・?。
ホチキス取れましたでしょうか・・?

コメントありがとう

>かのこさん
あれ以来、雨は降っていないのですが
今日また降るらしいです。
一度の雨でも、量が多いと
かなり潤っていいですね。草も育ちますけど・・。
お盆を過ぎてから、夜が暑くて眠れなくなりました。
何だか変な感じです。

長男のホチキスは無事に取れました!
まだかさぶたですが順調みたいです。

>ふくりんさん
宇都宮市が「雷都」と言われていたなんて
初めて知りました。
雷雲の発生しやすい地形なのでしょうか?
雷は怖いですが、雨が降ってくれるのは
とてもうれしいですね。
なにしろもう乾燥しきっていましたから。。

子供の治癒能力の高さにはほんとびっくりします。
ちょっとした傷なら1日で治るし・・。

>junさん
お久しぶりです。
いろいろと遊びに行って楽しい夏をお過ごしですね!
ほんと、今回の雨で、地面の奥まで乾ききっていたのが
潤った感じがありますね。
たまには雨も必要ですね。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

