スポンサーサイト





スパイダーリリー再び

暑いですね。。
前回、朝夕涼しくていいなんて書いたけど
やっぱり訂正です。。凄く暑い。。
それとも岡山香川が暑すぎるのか??

ボルネオ島で出会ったお花のひとつ「スパイダーリリー」に
意外な所で出会ってしまいました。

H190812スパイダーリリー2


H190812スパイダーリリー1


それは、うちの実家。。。
一昨年くらいから植えてるそうです。
ちっとも気づかなかった。

育てるのは難しくないみたいです。
冬も外に出しっぱなしらしい。
ただし、葉っぱは枯れちゃうみたいですよ。

ボルネオで見たのと比べると
→ スパイダーリリー
ちょっと花びらが短いですね。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング

実家は今年、庭をリフォームしました。
これはその一部。。

H190812庭


子供たちも日陰でプールを楽しめます。
昨日はここで焼肉も。。

私が子供の頃に、こんな風にして欲しかったわ。。
って、まあ当時はお金がなかったんでしょうが。



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

お帰りなさい

サザエさん今日は。
帰省は楽しかったようですね~。
でも正直暑かったでしょう・・・。

スパイダーリリーご実家にも・・
親子で同じお花を愛でていらしたのですね。
こちらでも育てていらっしゃるのを見かけます。
いいですよねこのお花。

リホームして立派なお庭に・・
今年このビーチ笠流行ですね。
お孫さんのいらっしゃるお家では結構咲いています。
カラフルで可愛いですね。
良い夏休みになってよかったで何よりでした。

暑いので気をつけましょう・・。

>かのこさん

こんにちは、かのこさん
実家にあるなんて、ほんと灯台元暗しでした。。
ちなみに実家にあったのは香りがなかったです。
種類がまたちがうのかしら?

パラソル、いりますね。。
プール遊びと言えども、炎天下では
かわいそうなほどの暑さですので。
小さな子供には必須アイテムだと思います。

日曜日から暑さは和らぐと言われていましたが
全く変わりませんね。
気をつけてくださいね。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

