スポンサーサイト





スパ・ペディキュア

先日ボルネオ旅行した際、夫マスヲが言いました。
「かあちゃん、疲れてるんやから、スパとか行ってきたらええんやで」

これはこれで非常にうれしかったのですが
日本でだってスパとかエステの類に行った事がないので
少々不安があります。
高くない?くすぐったくない??などなど。

スパのメニューはいろいろありました。
→ スパメニュー

相場はわかりませんが
おそらく馬鹿みたいに高くはないはず・・・
そんなことよりかかる時間が問題です。
マスヲが子供2人を見ているのは大変なので
子供のお昼寝中に行って来たいと思ったらちょっと難しい。
事前に予約も必要だから、うまく寝かせないと。。

ということで、上記リンク先には載っていませんが
スパ・ペディキュアというメニューを選択。
これは足をキレイにしてくれて、
最後にペディキュアを塗ってくれるというもの。
所要時間30分なり。
片言英語で予約にレッツ・トライ。。

しかし、当日予想より相当早く子供が寝てしまいました。
急遽、予約変更のお願いをまたまた片言英語でトライ。。
空きもあったのでOKをもらい、早速スパ会場(?)へ。

ホテルからマイクロバスに乗って、ゴルフ場のそばの建物まで移動です。
待合室には素敵なフラワーアレンジがありました。
ハーブティーは最後に出てきたものです。

H190702スパ・待合


各部屋へ続く廊下にはアロマキャンドルがともされています。

H190702スパ・廊下


何だかとっても大人な感じ。。
そして名前を呼ばれて、スパルームへ。
薄明かりで何かお香を焚いたような香りがします。
お花の浮いた洗面器(?)のようなものに
オイルを入れて、足浴したあと、ベッドに横になります。
あ、その前に最後に塗ってくれるネイルの色を選びました。
ちょっと地味だけど小豆色っぽいピンクベージュをチョイス。
目隠しされて全く周囲の状況が見えなくなりましたが
足のつめを切ったり、磨いたりしてもらいました。
メニューには「余計な角質を取り除き・・」と(英語で)書かれていましたので
そこをものすごく期待していたのですが
ささっとこすった程度でした。残念。。
それにしても、目隠しされているのと、よい香りとで
かなり気持ちよく、うつらうつらしてしまいました。

終わったあとはさっきと同じ待合で、お茶を飲みながら
ネイルが乾燥するまで待ちます。
結局かかった時間は45分くらいでした。
迎えのバスに乗ってホテルに帰るのですが
出入り口部分に素敵なフラワーアレンジがあることに気づきました。
(来たときは気づかなかったの。もしかして違うドアだったのかしら?)

H190702スパ・フラワーアレンジ


このアレンジ、かなり大きく、直径1mくらいあります。
浅い水盤に菊の花が置かれています。
とても素敵でした。

ホテルに着くと、子供たちはまだ眠っていました。
連日のプール遊びで疲れがたまっていたようです。
こんなことならもっと長いコースに行けたかも・・とちょっと残念。
今度来ることがあれば、ぜひチャレンジしたいです。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング

子供たちが起きた後、またプールへ・・・
塗ってもらったばかりのぴかぴかのネイルなのに
早速プールの壁で「ごりっ」・・・
こすって傷をつけてしまったのでした。。(ちょっとだけね)



テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

野良道に載せましたがあと3回で終了とすることとしました。
今まで応援ありがとうございました!
コメントは入れていませんでしたが、おじゃまして拝見していました。
サザエさん、出来る限りこれからもおじゃましますね。

>はなばかさん

残念です。
でもこれからも時々見に来てやってくださいね。
最後にコメント欄をonしてみてはいかがですか?

アパ

サザエさん今日は
リッチな気分を味わえましてね~。
きっと綺麗なおみあしに・・・羨ましい・・。
なかなかいい雰囲気ですね~。

この水盤のお花綺麗ですね~。
一体どうなっているのでしょうね~。
お花を水に浮かべるとお互い引き合って動きます。
ジッとはしていません・・・本当に不思議です。

ジェルの様な液に入っている・・
それともケンザンで刺してある・・・
そこに興味を持ってしまいました。

いいご主人ですね~。
お優しい・・
奥様は何時までも美しくあって欲しい・・
ステキデス。

>かのこさん

かのこさん、こんにちは
この水盤はものすごく浅いんです。
だから動かないんだと思いますよ。

夫マスヲのこの心遣いは本当にびっくり。。
普段、そんな人じゃないものですから。。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つるバラ

とても解りやすい。月ごとの作業の内容や誘引の仕方などが詳しく載っていてつるバラ買うならこの本は必需品です。バラが増えたのでこれで勉強。毎月の作業がわかりやすいです。月ごとのお世話の仕方などが載っていて、大変わかりやすい本です。本はとっても良かった。がしか

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

