スポンサーサイト





巨大ヒマワリガリバー(2年目)

梅雨明け?と思わせる青空が広がっています。
夕方も涼しくて気持ちいい!
ずっとこんな天気だったらいいのになあ。

さて、昨年はじめて植えて、どきどきはらはらしながら育てていた
巨大ヒマワリガリバー・・・→お花はこちら

地上部を切り落とし、そのまま冬を越しました。
そして春・・音沙汰無し。
初夏・・・音沙汰無し。。

死んじゃったのかなあ??

まだあまり育てている人がいないようで
情報もありません。。
「切り戻した後、マルチングなどで寒さをしのいでやれば多年草になる」
との記述を発見。。

お気楽が信条の私・・当然マルチングなどしておりません。
ということは、やっぱり死んじゃったのかなあ??
だったらまた今年植えるかなあ???
楽天では今年は売っていません。
お花屋さんにまだあれば。。。植えるかな?どうかな?

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング

土曜日に保育園で開催された夕涼み会。
なんとか雨を免れ、無事に終了しました。
私はカレー担当だったので
お祭りの雰囲気を楽しむことなく終了・・・まあ仕方ないです。
しかし、子供たちは楽しんだようです。
H190721夕涼み会1

頭に巻いているのはのんたさんが作ったハチマキ。
→こちらもみてね。夕涼み会’07

途中、水を入れずに米を炊いてしまうというハプニングがあり
カレーを一時販売中止にしたりもしましたが
何とか30分後には販売再開でき、無事に乗り切れました。

ちなみに水なしで炊いてしまった米は、
再度水を追加して炊けば普通に炊き上がります。
むしろ香ばしくておいしいくらいです。。
よろしければご参考に・・・ならないか!



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

巨大ヒマワリ

サザエさん今日は。
巨大ヒマワリは多年草に・・・え~です。
今芽が出ていないのでは・・少々不安ですね。
でも芽が出るといいですね。

そうそう皇帝ダリア順調に育っています。
秋が楽しみです。

夕涼み会楽しそうですね~。
え~だあれお水入れないでお米炊いた人
考えられません・・。(笑)
無洗米はありますが・・・ね。

でもそんな面白いエピソードだあって
楽しい思い出に・・
お子さんも喜ばれたことでしょうね~。

>かのこさん

ガリバーはどうでしょう?
心配です。。
お米の件は、担当者一同呆然・・・
一度に42合も炊くので大変でした。
母がいなくて少々寂しかったようですが
それなりに楽しんだようです。
よかった。

こんばんは。

お、ハチマキつけてくれてる!
嬉しいです。

そんなトラブルあったんですね。
いい思い出になりそう!?(笑)

>のんたさん

ハチマキ、かなり喜んでいました!
家でもよくかぶってます。。

このハプニング・・
一瞬その場の全員が凍りつきました。
でも乗り切れたからよかった。

やっぱりダメですか

大阪でもだめですか。

ウチの3株

花壇植え、道端植え、畑植え。
全て音沙汰無しです。

以前買ったヤフオクのショップで探してましたが、
今年は見つけられませんでした。

がっかり。

>三時草さん

こんにちは、いらっしゃい。
うちのガリバーはだめだったけど
三時草さんのところはどうだったのか
気になっていたのですが
残念だったのですね。。
マルチングなど寒さ対策はしてましたか?
その辺をどうにかしないと
次を植えられないなと思っています。
ガリバーが出てきていないことに気づいたのが
夏に入ってからだったので
うちでは買うのをあきらめました。
来年はまだ決めていません。。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

