スポンサーサイト





ボルネオより

ブログはお休みのはずでしたが、
旅先にパソコンを持ってきたので、ちょっとだけ。。

今いるのはボルネオ島。
コタキナバルから車で40分くらいにある
シャングリ・ラ ラサリアリゾートコタキナバルというホテルです。
リンク先トップページの写真がホテルのロビー。
なんと壁がありません・・・。
海からの風が常に吹き抜け、ものすごく気持ちいいです。
とても癒される民族音楽の生演奏があったりしてとてもいい感じ。
日本と比べるとかなり緯度が低く、暑いはずですが・・・
大阪よりも100倍以上さわやか!

ここは世界の観光地・・らしく、いろんな国の人が一杯。
そしてやっぱり思う、英語の必要性。
次男が非常に愛想よくいろんな人に笑顔を振りまき
手を振ってバイバイというので
いろんな人から話し掛けられます。
そのたびに片言英語で会話です。
もうちょっとうまく話したいものだわ。。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング

今回はツアーでやってきました。
選んだのはこちら → マイセレクション ボルネオ島 6日間
リゾートホテルなんて泊まるのはじめてかも。。
でも小さい子供がいるので、あちこち動き回らないで
1ヶ所に滞在することにしました。
とても広いホテルなので散歩するだけでも楽しく、飽きることはありません。
今日はオプションでつけたアイランドホッピングツアーへ。
明日はホテルの裏にある自然保護区へオランウータンを見に行きます。

ひとつだけ残念なのはホテルの敷地から出ることがほとんどないので
いろんなお花が見られないこと。
今日は船に乗るために港へ行きましたが
その道中、車窓からいろんなお花を目撃。
写真をとりたくてもとれなかったのが残念でした。
明日、自然保護区で何か見られるかもとわくわくしてます。

しかし、帰ったら試験勉強とたまった仕事が待っているんだな。。
いやそれより前に日本への道中が大変かも。。



テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

試験頑張って下さい!
おみやげ話も楽しみに待っています・・・

ブログお休みにビックリ!ボリネオにビックリ!羨ましいなぁ^^こちらは異様な湿気にエアコン三昧ですよ~。色々頑張りやさんのサザエさん!遠くから応援していますよ。
そうそう、私もビリー入隊しま~す。

こんにちは

もう、お帰りなさいかな?
ボルネオ、凄いなあ~!
子どもさんたちの反応など、また聞かせてください。

試験、がんばってね。

ご無沙汰しております!!

キャ━(*′∀`*)━ !!!!!素敵なホテル!!
こんなホテルに泊まってみたい!!

コメントありがとう!

>はなばかさん
ご無沙汰しております。
試験も何とか終わりましたので
お土産話に取り掛かります。

>みなとさん
ほんと、ボルネオは意外なほど涼しいですよ。
大阪よりも沖縄のほうが涼しいのと同じかも。
ヒートアイランドについてまじめに考えなくちゃと
思ってしまったサザエです。

>のんたさん
ただいまです。
子供連れで海外なんて・・・と思っていたけど
まあ何とかなりました。
いろんな国の子供がたくさんいました。
子供同士の国際交流・・・笑えますよ。

>junさん
素敵でしょー。
子供連れでは満喫できないんだけど
でも泊まってよかったですよ。
機会があればぜひどうぞ!!

ボルネオ

サザエさん今日は。
現地からのUPがあったのですね~。
気がつかなくてすみません
まるでルポみたいで臨場感が伝わってきました。
大阪の100倍以上爽やか・・・羨ましい限りです。

お子さんにとってもいい思い出に。
次男さんの外交に拍手。
これで日本人の評価も上がったでしょう。

先ずはお勉強頑張って下さい。
でもお体を大切に。

>かのこさん

かのこさん、こんばんは
帰ってくると、大阪も以前ほど暑くなくなっていました。
しかし、ボルネオは赤道付近なのでおそらく一年中
同じような気候なのでしょう。。
ということはやっぱり日本の夏のほうが暑そうです。。
子供たち、覚えていてくれるといいのですが。
先日近所の人に「どこに行ってきたの?」と聞かれて
「飛行場」と答えていた長男。
そりゃ、最後に行ったのは飛行場だけどさ・・・。

試験は最新記事にあるようにすでに終わっております。
結果は???
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

