スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




セラミスにお勧めの植物

セラミスに植え込むのにお勧めの植物は・・・

①ミニ観葉植物
②半日陰で育つお花
③多肉植物(葉の厚い植物、サボテンなどもこの分類です)
④ハーブ

栽培する上での注意点は・・・

○直射日光に当てない → 半日陰に置きましょう
水が入っているので、根っこが湯だって弱ってしまいます。

○水をやり過ぎない
容器の底から1/4程度入っていればOK。
毛細管現象で全体にお水が行き渡っていきます。
セラミスの入った容器をちょっと揺らしてみて
粒が動かなければ水はやらなくてOKです。

○専用肥料を使いましょう。
お花や実のつくものには、専用肥料で植物に
栄養補給してあげましょう。 

セラミス、専用肥料はこちらから買えます!

↓ブログランキングに参加しています!

人気ブログランキング

・BLOOG-RANKING【投票】





コメント

こんにちは

コメントをどうぞhttp://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でこのブログが取り上げられていたので、見にきました。私もブログをはじめようかなと思っています。又見に来ますね(^^)
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。