スポンサーサイト





カシワバアジサイとふくらはぎスリムアップ

とうとう全国的に梅雨入りですね。
まさにアジサイの似合う季節になりました。

ところが我が家のアジサイ、刈り込んだ時期が悪かったのか
今年は花が咲く気配がありません。
残念・・・

でも、カシワバアジサイが咲いています。
以下の写真、全てクリック拡大します。
ごめんなさい。うそでした。。

H190606カシワバアジサイ1


白い花びらが美しい花です。
近くによって見ると
ますます美しい・・・
この写真、会社のPCの壁紙にしちゃいました。

H190606カシワバアジサイ2


ところが、きれいだな~と思っていると、
なんだか花の根元に
ぶつぶつしたものが見えてきました。

・・・アブラムシ??・・・

近くでよ~く見てみると

H190606カシワバアジサイ3


どうやら虫ではないことがわかりましたが
一体、何なのかしら?
つぼみでもなさそうだし。。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング

最近ダイエットに凝っている私。
先日図書館でこんな本を借りてきました。



いろいろ面白いことが書いてありましたが
中でも気になるくだりを発見。

それはむくみ防止ソックスをはいていると
ふくらはぎから下が細くなるということ。

実はこれを読む前から私は実践中でした。
そんなことは気にせずに、ただもらったから履いていただけですが
そんな効果があったなんて!
ちょっとうれしくなったサザエでした。

ちなみに私がはいているのは下の2つ。
日替わりで履いてます。

▼スリムウォークソックス2足組ブラック無地【カード・代引手数料無料】【リボ払いCP】

むくんだ脚をラクにするリンパ形状編みマッサージソックスハイソックスタイプムクミキュアM~L...

でも、実は「産後(遅すぎ)ダイエット」の私としては
一番の目標はおなかだったりして。。。
こういうのがいるのかしら??
→ ▼スリムウォーク シェイプアップインナー上下セット \3,980キャミソールショート+ヒップ&ウ...

PS ちなみにTV通販で大人気!★ビリーズブートキャンプエリート★では、
今のところ下腹マイナス5cmです。
毎日やってるわけじゃないので
体重はほとんど変わらないんだけどね。。
もうちょっと引き締めたいので、まだまだ続けます。




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

根元のつぶつぶ

アジサイの花の根元のつぶつぶ、これ小さい蕾じゃないでしょうか。
うちのアジサイでも去年花が咲き進んだ後に出てきました。
↓よろしければこちらをご覧ください
http://blog.goo.ne.jp/lancia007/d/20060626

>lanciaさん

教えてくださってありがとうございます。
確かに、つぼみっぽいですね。
同じ花が咲くんじゃなくて、
もっと小さいのが咲くんだ。。
かわいいなあ。
アブラムシかと思ってぎょっとしたので
あまり近くに寄って見なかったのですが
また確認してみますね!

はじめまして こんにちは
かしわばあじさい、素敵ですねえv-257
あこがれです。
ぎぼうしと合いそうだし、ずーっと前から目をつけてたのに
まだ 我が家にはなぜか仲間入りしてないのです。
ホワイト シルバー ブルー 紫系のお庭目指して
早10年、雑草に負けてしまってます。。。

カシワバアジサイ

サザエさん今日は。
カシワバアジサイ綺麗ですね~。
拡大するとホワイトスターでした。

我が家もご近所で頂き挿し木したのですが
去年咲くちょっと前に菌にかかって枯れました。
本当に残念でした。
サザエさんのところで堪能しました。
地植えで大きくなるといいですね~。

ところで皇帝ダリアの苗見つけ植えました。
290円でした。お安くなっていますね。
今年咲くのか楽しみです。

コメントありがとう

>kagisippoさん
はじめまして。
カシワバアジサイ、ギボウシとあいますよ。
ぜひゲットしてください。
雑草は、元気ですからね~。
うちも日々攻防しています。

>かのこさん
こんにちは。
カシワバアジサイ、残念でしたね。
うちのもひょろひょろ苗でしたが
ちょっと大きくなってきました。

皇帝ダリア、お安いでしょ。
買いましたか??

カシワバアジサイ

こんにちは
綺麗ですね~
透き通るような白が素晴らしいです。
うちには、アジサイが一本もないので羨ましいです。
カシワバアジサイは、育てるのに簡単ですか?
難しそうですね!
来年は、何か一本欲しいな~と思っています。

カサワバアジサイ私も大好きです。
この白がたまらない。
モッコウバラも大好き!
以前お手伝いしていたガーデニングショップでは、どちらも
素敵に咲いていたので、見るだけで満足しれいました。
虫は嫌ですね~。
これが問題だ!

ダイエット頑張ってますね~。
すごいなぁ。
ビリー・ブランクスさんて、今度来日するんですよね。
またまた大人気間違いなしですね。

アシワバアジサイとっても綺麗ですね私も植えてみたいですv-238

コメントありがとう!

>tkgardenさん
いいことおしえてあげましょう。
うちにある植物全て、育てるの難しくないです。
カシワバアジサイなんて本当に何にもしてません。
何にも・・・。水はたまにやる程度。
ぜひチャレンジしてみてください
お花が終わったころ、お店でお安くなっているかも。

>みなとさん
モッコウバラは手間いらずですが
この時期にどうしても虫がつきます。
これだけがネックです。。

ダイエットは体重が減りません。
おなかは引き締まったけど、アブラが取れません。。
なかなか一筋縄では行きません。
まだまだがんばります。
ビリー、来ますね!
あのうさんくささが大好き!

我が家は、紫陽花は咲いてるんですが・・・
カシワバアジサイの蕾が見当たらない・・・(;´Д`)ウウッ…
今年は、ザサエさんのカシワバアジサイで我慢します!!

ビリーズブートキャンプ、毎日ではないけど、やってます(。゚_ゝ゚)プ
毎日やってないので効果があるかどうかは分かりませんが、凄い汗に驚き!!運動不足解消で少しずつやってます。
でも55分はきつい!!

>junさん

あらら、うちと逆ですね。
来年は両方咲いてくれるといいですね。お互いに・・。

ビリーズブートキャンプやってるんですね!
私も毎日やっているわけではないけど
効果は出ましたよ。運動不足を実感ですよね。。
いつも時間がないのでついつい「腹筋プログラム」ばかりを
やってしまいがちなサザエ・・・。
だから引き締まるけど、アブラは落ちないのかな~。
こっちもお互いがんばりましょうね!
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

