スポンサーサイト





地球の友を買うとき その2

昨日からの続きです。
運んできた土を下ろすところからはじめますね。

初めて買ったとき、土を下ろすことが
予想以上に大変な作業でびっくりしました。
下ろしても下ろしても、運んでも運んでも終わらないんです。
でも今はちょっと慣れてきて、畑に運ぶ前に
とりあえず下に下ろしておきます。

H190317土下ろし後2


やれやれ~

H190317土下ろし後


山盛りです。。
下ろすだけなのに
30分以上はかかります。
この日は寒くて風が強かったけど
二人とも汗だく・・・いい運動になりました。

休憩する暇もなく、ガーデンセンター華遊へとんぼ返り。
帰りは軽トラを運転させてもらいました。
楽しかったわ!
軽トラに乗っていると、なぜか他の軽トラが気になります。
軽トラばかり3台連なることもあったりして
意外とたくさん走っているんだな、軽トラ・・。

この日は、ガーデンセンター華遊の中にハーブティーショップがオープンした日で
なんとハーブティーの無料サービスがありました。
ラッキーです。

H190317ハーブティー


私はハイビスカスブレンドをもらいました。
夫マスヲはローズヒップブレンド。
ローズヒップのすっぱいのがマスヲは大好きなんですって。

H190317ハーブティー2


向こうにあるのがマスヲの分。。
でも中味を見てみると、ハイビスカスブレンドの方が
ローズヒップがたくさん入っていました。
当然、私の方がかなりすっぱかったし。
おねえさん間違えたのかな?
なので、2杯目は交換して飲みました。

とても寒かったこの日ですが
すっかり温まり、機嫌よく家まで帰りました。

家に帰ったら、あの土の山を崩しては畑に運ばなければなりません。
これがまた重労働。マスヲさまさまです。
我が家で一番大きい容器(?)がゴミバケツなので
それに土を入れては畑に運びます。(マスヲ)
私はちりとりに入れて、少しずつ。。
もともと畑にあった土は掘り返して横に積んでいるので
それも崩しつつ、新しいのも入れつつ・・
頑張っても頑張ってもなかなか山はなくなりません。
ほんとにたくさんありますからね。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング

とってもお役立ちのこの堆肥。
お近くの方はぜひ、お試しを!!⇒ガーデンセンター華遊
確か、今、一袋100円セールをやっていたので
お試しのチャンスですよ!



コメント

マスオさん様様ですね!
いいな協力的な旦那様でウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪
やっぱり地球の友は安いですね!

私も何年も、オートマしか乗ってないので
軽トラ運転できるかしら?

おはようございます

すごくがんばってますね。お庭。
めっちゃいい運動になりそう。
ブートキャンプしなくても、シェイプアップになるんじゃあ?

腹筋のローラー購入しました。
がんばってます。

軽トラに山盛り

軽トラに山盛りで3000円ってすごく安いですね!ビックリ。
これを下ろしてそして運んでと重労働ですね。
ハーブティはおいしそう(^^

軽トラの運転って楽しいですよね♪
軽トラではないですが、短大に入学・卒業の時の引越はほろつきの3tトラック(しかもコラムシフト)を借りて運んだのですが、運転楽しかったです。免許取りたての時に運転したので一緒に乗っていた母親は怖かったようですが・・・(^^;

仲よく頑張って

サザエさん今晩は。
仲よくご夫婦で・・
マスオ様はお優しいですね~。

作業工程がおもそろいです。
我が家は一輪車があるだけましかしら・・
でも似たようなものです。
それがけに愛着がわくでしょう!!。

ハーブテイ美味しそうですね~。
かのこもローズヒップ大好きです。

初めまして!

履歴から来ました「雑貨の神髄」のkazuchiです。ガーデニングの大変さやおもしろさが良く伝わってきます。私的には自分ブログで取り上げたことのあるハーブティーのティーポットに目がいきました。

コメントありがとう!

>junさん
安いでしょ~。
うちはもう、これしか買っていません。
マスヲはこれが自分の仕事と思っているようで
とてもよくやってくれます。大助かり。。
私もマニュアル運転したのは8年ぶりくらいですが
運転できましたよ!
出だしはちょっとおっかなびっくりですが
慣れてくるとスイスイです。


>のんたさん
いい運動になりますが、これは一年に一回だけなので
やっぱりブートキャンプは必要です。
おなかはめっちゃ締まってきて、腹筋もがちがちになってますが
その上にのったアブラがなかなか取れません・・(涙)


>lanciaさん
すごーい。3tトラックを運転したんですか?
お母さんは怖かったかもしれませんが
むしろ免許取立ての方が慎重でよいかもしれませんね。
私、できるかなあ??


>かのこさん
一輪車があるんですね。
うちも初回購入時は一輪車を買おうかと思いましたが
一年に一回だけだし、他に使うこともなさそうなので
結局買っていません。
でもそれがあると便利でしょうね~。
マスヲはこの仕事は自分の仕事と思っていて
とてもよくやってくれます。
私もローズヒップ大好き。
庭に植えようかと思っているほどです。。


>kazuchiさん
はじめめまして。いらっしゃいませ。
雑貨は私も大好きですが
センスがないのでなかなか上手に使えません。
ちびっこ怪獣もいますし。。
雑貨やさんめぐりをできるのはいつのことやら。
すてきなものがあればぜひご紹介くださいね。
またいらしてくださいね。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

