スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




セラミス

水耕栽培って知ってますか?→ 水耕栽培関連書籍
簡単に言うと、水栽培です。
昔、ヒヤシンスなんか育てたりしませんでしたか?
あれと同じようなもんです。

ただ、最近のはちょっとおしゃれですよ。

セラミスは栽培用土・肥料・水分感知器で構成されている
室内園芸の新しい栽培システムです。
このセラミスシステムの中でも最も重要な役割をしているのが、
栽培に標準的な条件を創り出す天然原料を直接加工し、
小さく、軽い、多孔質な顆粒状で保水能力を持たせた
セラミスグラニュー(室内栽培用土)です。

セラミスはドイツ製品です。
ドイツの緑深い山地ヴェスターヴァルト地方から産出した
粘土を原料に、入念な練り混ぜ、高温で燃焼し、生産されています。

保水性もよく、水遣り回数も少なくてよいようです。
植え込み容器の1/4程度入っていれば大丈夫みたいですね。

セラミス グラニュー 1kg(2.5リットル)セラミス グラニュー 1kg(2.5リットル)

土を使わないので、マンションなどでも手軽にガーデニングを楽しめますよ。
家の中に植物を置きたいけど、土が入っているのは汚くていや・・とか
虫が来るのがいや・・とかそういう方はやってみてくださいね。

底に穴のあいていない容器が使えるので、家にある食器や花瓶などを
植え込み容器にすることが出来ます。
だから、インテリアとしてお部屋にもなじみやすいんですね。

専用の水分インジケーターや肥料もあります。
セラミスはこちらで買えます!

↓ブログランキングに参加しています!

人気ブログランキング

・BLOOG-RANKING【投票】





コメント

Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。