スポンサーサイト





アーモンドの実が大きくなってきた

アーモンドの実が成長してきました。
過去の様子はこちらから
果樹カテゴリ

もうそろそろ大きくなるのはこの辺までかなあ。。という感じ。
大きさが分かりやすいように、ものさしを置いてみました。

H190516アーモンドの実2


こっちも・・

H190516アーモンドの実1


かなり大きくなりました。
形だっていかにもアーモンドです。

初めの頃はたくさんたくさんアーモンドの実がなっていましたが
大きくならなかったり、落ちた(食べられた?)りして
最終的には5個くらいです。
それでも1mくらいの木で、初年度だから取れるだけでもラッキーと
思わないといけないですよね。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング

昨日は箕面東図書館へ行ってきました。
2週間に一度、本を借りに行っているのです。
私がお庭や料理、手作りの本、こどもは絵本、マスヲは借りたり借りなかったり。。

箕面東図書館で昨日はちょうどイベントがありました。
図書館の開館記念日に毎年行われているというこどもと本のまつりです。
紙芝居やマジック、ジャグリングのパフォーマンス。
部屋中に作ったダンボール迷路、折り紙、手作りコーナーなどなど。
先に本を借りてから、会場へ向かいました。
紙芝居喜ぶかなと思って連れて行くとそこに
こどもと同じ保育園のお友達が・・・。

仲良く紙芝居鑑賞中。。
H190527図書館にて1



その後、我が家でお昼を一緒に食べ
おやつも食べ、遊びまくってさよならしました。

寝る前、長男に「今日一日何が一番楽しかった?」と聞くと
「トーマスのブロックしたの・・」と答えていました。
お友達が家に来てくれたのがとってもうれしかったらしい。
紙芝居は???


ほねほねマン


はがいたいほねほねマン

私はとっても楽しかったです。
市販品の他、小学生の手作り紙芝居もありました。
紙芝居ってシンプルで面白いなあと思いました。

ただ、長男、ジャグリングのお兄さん(けんだまにいさんという)が
気に入ったようで、ときどき「けんだまにいさんな・・」と
つぶやいていました。

おともだちのパパのブログもご覧下さいね。
→ パパのマジック





コメント

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!かなりアモンドの形になりましたね!
食べれるようになるのが楽しみだね!!

アーモンド

サザエさん今日は。
アーモンド五ケ・・よく出来ました。
アーモンドらしくなってきましたね~。
ものさしは・・・?5×3くらいでしょうか・・。
我が家は去年ニゲラで木を弱らせ枝が一本だけなのです。
それで実は一個になりました。

それでサザエさん所のアーモンドに大きな期待を寄せています。
5ケあれば・・・楽しみに待っています。

良い一日でしたね~。ほのぼのしました。

アーモンド

アーモンドの大きい画像を見て一番に思ったこと、ものさしがうちにあるのと同じ?(^^;
形もすっかりアーモンドですね。ほんのり色づいているのもいいですね。

コメントありがとう!

>junさん
でしょでしょ。
いかにもアーモンドの形なんですよ。
毎日うきうきしちゃいます!


>かのこさん
どうでしょう。5個あればうまくいくでしょうか??
期待に応えられると良いのですが・・。
こどもたちは普段から親よりも友達同士でいる時間が長く
ほんとに仲良しです。
日曜日にばったり会うと、もう大喜びなんです。

>lanciaさん
ものさし、一緒でしたか。。
色はどうなんだろう??
青梅みたいな感じかも。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

