スポンサーサイト





皇帝ダリアの挿し木とビリーズブートキャンプ5日目

以前、ガリバーと友に、適当に挿し木にしておいた
皇帝ダリアですが・・・
巨大ヒマワリガリバー 14-1

H190414皇帝ダリアの挿し木


なんと芽が出ました。

寒いときから、適当にその辺に挿しておいただけなのに
すごいわー。。
これはこのまま大きくなってきたら
保育園のママ友達にプレゼント予定です。

昨年、皇帝ダリアが咲いた様子はこちらから。

ちなみに一緒に挿していたガリバーは全滅でした。
そりゃ、そうだわな。。
ま、だめもとで挿していたので
皇帝ダリアだけでも芽が出てラッキー!

でもなかなか大きくならないんだよね。
根っこも出ていないみたいだし。(抜いて見ちゃったの・・)

ブログランキングに参加しています!
 ぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング

そして、今日も引き続きビリーズブートキャンプの報告です。

今だけポイント7倍!5/10、DVD15000個入荷!!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット

昨日は5日目。
腹筋プログラムでした。
「これでもか!」というくらい
おなか周りの筋肉を動かしまくります。
腹筋運動もいろんなバリエーションがあり
時にはバランスが取れなくてできない動きもありました。
でも、体が慣れてきたのか総合的なつらさは
前日までと比べてかなりなくなっています。
時間も短かったしね。

今のところ、体重が0.8kg減(誤差ですね)
最も出ている下腹部分で3cm減です。
引き締まってきたのかな?わくわく!



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

どうせダメだろう!と思って挿したら、芽が出るって凄くうれしいですよね!
私も、捨てるのもったいないので、とりあえず挿してみる(。゚_ゝ゚)プ
成功したら、Σd(ゝω・o)イェイ☆て感じです。

やったー

サザエさんやりましたね!
今年もまた励まし合いながら育てましょうね。
我が家は挿しておいたのと、単に畑に立てておいたのが根付いて発芽してます。
隣の奥さんにあのダリアはどうした?って聞かれたので、
「芽が出てるよ、いる?」って言ったら「いらん」って即答されました(苦笑)
3株も要らないんだけど、捨てるのは勿体ないので
引き取り手が見つかるまで畑で育てますw

コメントありがとう!

>junさん
私も同じです。
捨てるのもったいないから、とりあえず土に挿します。
でも、「増やしたい!!!!」と思っているものより
そんな気軽な挿し木の方がうまく言いったりするんです。
びみょー・・。

>えみぽんさん
今年もがんばりましょうね。
きれいな花が咲くまで、どこまで大きくなるのか
とってもたのしみです。
しかし、おとなりさん、そんな、即答せんでも・・・。
でかいから??
いい引取り手がみつかるといいですね。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

