スポンサーサイト





枝咲きチューリップとビリーズブートキャンプ

もう花は終わってしまったのですが
今年初めて植えたものに枝咲きチューリップがあります。
イメージとしては

チューリップの球根・ばら売りスプレー咲き(枝咲き)
↑リンク先にはもっといろいろなスプレー咲きチューリップの画像あります。

こんな感じでしょうか。
まるで花束のようになって咲くんですよね。
それがかわいいなあと思って買いました。
もう赤しかありませんでしたが
とりあえず植えてみました。

しかし、芽が出て、つぼみがついて
花が咲いてみると・・・

H190502枝咲きチューリップ

↑クリック拡大します↑

これは・・・
ひとつの球根から大小ひとつずつの花がついただけでした。
しかも、赤じゃないよ!
色はこの色の方が好きだったので「ラッキー!」だったのですが
枝咲きとはほど遠い感じです。。

こんなことってよくあるのかなあ。
この球根は植えっぱなしにしてあるので
来年また様子を見てみます。

そしてもう一種類、枝咲きチューリップを買ってみます。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング


そして、昨日、楽天市場で注文していたあれが届きました。



今だけポイント7倍!5/10、DVD15000個入荷!!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット

子供たちが眠った後、早速やってみましたよ!
昨日やったのはビリーズブートキャンプのDVDセットの1枚目
「基本プログラム」です。

スポーツクラブなどでエアロビクスのクラスに通っていた方は
あの雰囲気をイメージしてもらうといいですね。
しかし、脂肪燃焼させるような運動よりも
パワーアップもしくは引き締め重視の運動でした。
今日も基本プログラムなので、昨日と同じ運動です。
明日からどうなるのか分からないけど
このままだったら引き締まりはすれど
7日間でやせる気はしないなあ・・・

でも、もともとこの手の運動は大好きなのでOK。
スポーツクラブには通えないから
家でこれやるだけでもストレス解消になるような気がします。

学生の頃、岡山のOSKというスポーツクラブに通っていて
そこにいた先生の一人がビリーみたいなパワーアップ重視のクラスをやっていました。
女の先生だったけど、体格がいいというよりはむしろ太めで
エアロビやってもやせないんだ・・と思っていました。
しかし、その先生、すっごくパワフルで
そのクラスはものすごくきつかったです。
雰囲気がビリーと似ていて、すごく励ましてくれるから頑張れていました。
終わった頃にはもうふらふら・・・しかし大きな達成感がありましたね。
そんな、懐かしいことを思い出しました。





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんにちは(^▽^)♪

こっ、このチューリップさんって、すっごく背が高く見えるんですけど。こういう品種なんですか?それともそう見えるだけ?
この間HCであの〝ガリバー〟を発見しました。まだ買ってはいませんが、どうしようか検討中です。

枝咲きチューリップ

1コの球根から分かれていくつも咲くものって枝咲きチューリップっていうんですね。
実はGWに実家に帰省していたときに畑に植えてあって、初めて見てびっくりしたんです。

今年はたくさん枝分かれして咲かなくて残念でしたね。
来年に期待ですね♪

こんばんは

おおお、買った方がこんなに身近に!
また感想きかせてください。
というか、今度見せてください(笑)

チューさん 房咲きじゃなくって残念でしたね
でもこの渋めのも素敵!!
今年はこんな黒っぽいの欲しいなと思っています

ラベル違い ままあるようですよ
今日もたまたまそんな話がでてましたから~~

はじめまして!

ビリーズブートキャンプいいですよね!1週間で2キロ痩せました。

コメントありがとう!

>hiyokoさん
確かにこのチューリップ、ものすごく背高のっぽでした。
こういうものかどうかもわかりません。。
枝咲きでもなかったし。

ガリバーに出会ったのですね。
植えるなら広い場所に、そして2階建てなら
2階から見える場所に植えてくださいね。
どうですか?でっかいシリーズ。。

>lanciaさん
花束みたいに咲くと思っていたので
かなりがっかりでした。
でも、この色が好きだったので、まあよしです。
来年はどうなるか??


>のんたさん
まんまとCMにはまって買ってしまいました。
とにかくビリーのうさんくささが大好きです。
やってみた感想はおいおいアップしますが
かなりしんどいです。
会社でもやってる人がいましたが
あれについていける人はすでに太っていないといううわさです。
今度遊びにきたときに見てみますか??
ぜひジャージで、お風呂セット持参でいらしてください。


>mitiさん
ラベル違いっていうの、私は初めてでした。
でもこっちの色の方が渋くて好きだったのでよかったです。
しかし、色はよいけど枝咲きじゃなかったのは残念!


>ビリーズブートキャンプマニアさん
はじめまして。
入隊3日過ぎましたが、体中痛くてかなりしんどいです。
でも引き締まったボディを手に入れるべくがんばります。
また来てくださいね。


やぁ~ダイエット話しには、食いつきがいい私です。
引越しで痩せるだろうと思っていたら、とんだ思い違い。
五年ほど前、ダンベル体操のビデオで、三キロ痩せて、しかも基礎体力が付くと謳っている通り、すごい体力がついて
何をしても疲れない体になりました。
それも今は昔。
サザエさん、あの頃を思い出させてくれてありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みなとさん

食いついてくださってありがとうございます。
ダンベル体操で3キロやせて、しかも体力までついたって。。
すごいですね。みなとさん。
引越しは体力だけじゃなくて、頭も使いますから
とっても疲れますよね。
身体に気をつけて、準備頑張ってください。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

