スポンサーサイト





薄紫の芝桜満開に・・・

以前紹介した我が家の芝桜 → 具合の悪そうな芝桜
その後、満開になりました。
H190410芝桜


こうなってくると、以前具合悪く見えていたのが
うそのようにきれいに見えます。

今になって思うと、我が家の庭には
紫系の花が結構多いです。

今咲いているのはさっきの芝桜、グレコマ、ラベンダー
それからビオラ2種、ローズマリー、ムスカリ、
シャガもそうかな?

これからは紫をつとめて集めるようにしてみようかな?
テーマカラーが決まると庭もまとまって見えますよね。
さあ、できるかしら???

ブログランキングに参加しています!
 ぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング

しかし、アーモンドをはじめ、クレマチス、バラ、アジサイと
ピンクの花も多いんだな。
今はフリージアの黄色が幅を利かせているし
そのうちマリーゴールドも繁殖してくる。。
結局ばらばらかあ・・・




コメント

メチャメチャкаωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё
薄紫の芝桜探そう!!
白もいいな!!
凄くほしくなってきた!!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
いろんな色がある花壇も華やかでいいけど!
ブルー系の花だけで集めるのも絶対可愛いよ!!

ぜひ挑戦してください!!

こんにちは

芝桜、よく咲いてますね!
ピンクと紫だったら系統似てるから、いいんじゃないでしょうか?
素人意見ですが(笑)

コメントありがとう!

>junさん
白は以前から良く売っていますが
薄紫は最近でしょうか?
でも、今日近所の園芸店で見かけましたよ。
探してみてくださいね。
紫を中心にお花を買おうと思っていたのに
今日、早速ピンクのクレマチスモンタナに
誘惑されました・・・買わなかったけど。。
色をそろえるって難しい・・・。


>わでいさん
そうですね。
ピンクでも青っぽいピンクならいいのかしら?
お花はどの色も欲しくなってしまいます。。
まとめるのは難しいです。。

紫色

この芝桜の紫色、きれいですね♪
びっしりと花がついてよかったですね。
うちは何色が多いんだろう・・・けっこうごちゃごちゃかも(^^;
好きな色はオレンジでピンク系の色は絶対手にしなかったけれど最近はオレンジ一辺倒にはならなくなってきました。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

