スポンサーサイト





お花見に行ってきました

日曜日に保育園友達と一緒にお花見に行って来ました。
6家族、子供12人だったかな?
場所は千里北公園
我が家は早々にでかけて場所取り・・
でも田舎だからきゅうきゅうに混むこともなく、
場所取りするまでもなかったかな・・・という気も。

なぜって、子供たちには桜は関係なく
とにかく走ったり、ボール投げたり
忙しいこと、忙しいこと。。

お昼のお弁当もちゃちゃっと食べて
さっさと遊びに(走りに?)出て行きます。

子供が出て行ったところで
大人はたこ焼きタイム。
カセットガスを接続するタイプのたこ焼き機で
タネはペットボトルで運搬。。
普通のたこ焼きに加え、大人用のキムチ入りもあり
とってもおいしく戴きました。

めずらしくお酒もほとんど飲まずに帰ってきました。
お花見の後はお風呂屋さんに行った家族もいたけど
うちはチビがいるので帰って昼寝・・・
のつもりが寝ませんでした。
興奮していたのかもしれません。

でも夜はパタンキュー・・
かなり疲れましたが楽しい一日でした。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング

カメラを持っていっていたのに写真はほとんど撮れず。
しかも桜の写真は1枚もなし。
わでいさんのブログに載っていますので
そちらをご覧下さい。→ お花見っ!
左端の黒いTシャツが長男です。



コメント

お疲れさまでした。
なかなか見事な桜の木ですね。
公園も広そうで、子供達のはしゃぐ声が聞こえてきそうです。

>早起きさん

ここは広くて子供たちが走り回るのにぴったりです。
花見客もそれなりにいますが
大混雑ということにはなっていません。
ただ、坂が多いので
ボールがどこまでも転がっていくというデメリットが・・・。

お花見に行ってきました

サザエさん、はじめまして、ホタルの国から参りました。
楽しい休日を過ごされた様子がすごく伝わってきました。
バタンキューの様子も、小さなお子さんが家族として存在している
アクティブで、二度とはない大切な風景ですネ。

>satou-nさん

こんにちは。いらっしゃいませ。
ご訪問ありがとうございます。
ご主人が大阪出身とのことで
ちょっと身近な気がしました。
よろしければまたお越しください。

こんにちは

なかなかハードなお花見でした(笑)
キムチタコ焼きが食べられなくて、残念!

>わでいさん

今回も子守りお疲れ様でした。
キムチたこ焼きを食べていなかったとは!!
最後の方、余っているくらいだったのに残念でしたね。
またやりますか?花はなくても・・。

花見でたこ焼き!!いいアイデアですね!
今度キャンプで作ろうかな!!
ちょうど、おやつに いい(≧∇≦)b

うちも花見の時、子供は食べ物より自転車で走り回ってた!!
花より遊びだねアハハ(ゝ∀・`★)ハハハ

>junさん

おいしいよ。ぜひやってみて!
タネを作って、2Lペットに入れていくと
型に流し込むのも簡単よ。

お花見

サザエさん今日は。
いや~楽しそうですね~。
大人も子供さんたちも
元気はつらつのお花見会でしたね。

写真がなくとも(見てきました。お風呂も入ってきました?)様子が伝わってきましたよ。
一番良い時ですね~。
いいお仲間があってお幸せですね。サザエさん。

>かのこさん

そうですね。元気はつらつ・・・次の日筋肉痛のお花見でした。
うちは残念ながらお風呂は入りませんでした。
大人はもう十分って感じでも
こどもはまだまだ遊び足りない様子でした。
保育園のお友達家族にはいつもよくしてもらっていて
本当に助かっているんですよ。
幸せです。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

