スポンサーサイト





具合の悪そうな芝桜?

春になったと思ったら
急に寒くなっちゃって、桜もちょっとちぢこまったかしら?

お隣の花壇は毎年きれいな芝桜が咲いています。
今年もきれいなピンク濃淡、しろの芝桜が咲いてきました。
とっても素敵なので我が家も真似して買ってみました。
何色だったかすっかり忘れていたのですが

H190331芝桜.JPG


一瞬、顔色が悪いのかと思いましたが
薄紫を買ったのでした。
お店では、この色がいいと思って買ったはずなのに
お隣と比べてみると
何だか具合が悪そうに見えてしまいます。

でも、この写真だけ見るときれいですよね・・きっと。

ピンクも買ってしまうかも。。。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング


芝桜の花のじゅうたん・三田永沢寺
昔、こちらへ行きましたが見事な風景でした。
池があって、カジカが鳴いていたのが
思い出されます。



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

芝桜

芝桜とはどうも相性が悪いです・・・
2年ほど連続で植えたのですがあっという間に消滅していらい手にしてないんです。
でも、最近っていろいろな種類の芝桜があっていいですよね~♪
懲りもせず欲しいなーなんて思っちゃいます。

初めまして♪

わでいさんとっから飛んできました。
似顔絵、褒めてもぅてありがと~ございます!!
めっちゃ嬉しいです。

芝桜、薄紫もあるんですね。
初めて知りました!!
でも、お写真で見る限り、すっごいキレイ♪
庭一面芝桜とか、ええな~思いました^^;

綺麗ですよ~~!
うちは去年ピンク買ってしまって!
うちのピンクと交換したいぐらいです(・∀・)アヒャ!!
うちももう少し咲きそうです!
芝桜は多分ピンクガーデン(。゚_ゝ゚)プ

私も芝桜植えていましたがとてもきれいでした。
すぐにいっぱいになって見事になるとおもいます。
ブルーもさわやかな感じがしてステキです。

コメントたくさんありがとうございます

>lanciaさん
うちも植えたのはおととしですが
昨年は何だか消滅しかけていてほとんど花が咲きませんでした。
特に何をしたわけではないけど
持ち直してくれて、今年はたくさん咲いてくれました。
やはり、お宅によって相性はありますね。
相性のいいのを育てるのが一番楽でいいですね。

>ある。さん
はじめまして。いらっしゃいませ。
わでいさんとこで、お名前だけはお見かけしておりました。
わざわざお越しくださってありがとうございます。
似顔絵、ホントにお上手ですね。
勝手に男性だと思っておりましたが、
女性だと分かって少々驚いています。
よろしければまたお越しくださいね。

>junさん
そっか。。
junさんとこはホワイト&ブルーを目指していたんですよね。
それならこの薄紫はいいかもしれないです。
うちも何かテーマカラーを決めたいけど
ついつい好きなものを植えてしまってバラバラです。
白は集めているけど、後がばらばら・・・
うまくいかないなあ。。

>はなばかさん
すぐにいっぱいに・・・本当かしら。
そうならすごくうれしいのですが。。
薄紫のこの芝桜もたくさん咲いてくると
キレイに見えてきました!
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

