fc2ブログ

クレマチス芽が出ました!

暖かくなったり寒くなったり、変な天気ですね。
昨日の午前中は雪が降っていた大阪府箕面市です。
そして今朝も少しだけ雪がちらついていました。
いつも3月になって、体も心も暖かさに緩みきったころ
雪が降ってびっくりさせられちゃいます。

さて、先日、不注意にも引きちぎってしまったクレマチス
→ クレマチスを折ってしまった
ですが、水に挿しておいたところ

・・・芽が出ました!

H190225クレマチス芽吹き.jpg


でも実はこの写真、先月25日ごろのものなのです。
それから約1ヶ月・・・
ほとんど変化なし。

根っこが出てくることもなく、現状維持のままです。
どうなるのかな?
がんばって欲しいな。。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング

昨年の終わりごろ、11月くらいだったと思うけど
そのころからはまっているくつしたがあります。

駅伝くつした.jpg

こどもが駅伝しています。

蜂と天道虫のくつした.jpg

こちらは蜂と天道虫のくつした。。

見ると誰もが突っ込まずにはいられないくつしたです。
保育園の先生や、お友達のお母さん方
妹夫婦や実家の両親、はたまた私のおばあちゃん(90ウン歳)でさえも
「あんた、そのくつした、何??」とつっこみます。。

お正月に夫の実家へ行ったときもこのくつしたをはいていきました。
2日間だったので1日ずつ。
話題作りになるかな・・と思っていたのに

だれもつっこんでくれませんでした。

夫の両親も、兄夫婦も、見えていないわけないのに・・・。

そのことを妹に話すと
「イタすぎたんじゃない?」と一言。
そうだったのかなあ?変な趣味の人と思われたのかなあ。。

ちょっと寂しいサザエなのでした。

ちなみにこのくつした、、会社にはさすがにはいていったことありません。



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

クツシタ

サザエさん今晩は。
可愛いクツシタですね~。
かのこおばさんなら「なんてかわゆ~い」と脱がしてしまうかも・・・・?。(笑)
そして壁に飾っておくかも・・・。(笑)
何だかネールアートの雰囲気ですね~。
ユーモアとセンスがありますね。サザエさん。
やっぱり笑っちゃいました。

クレマチス芽が出てきたのですね~。
その内に根も出てくるのでは・・生命力スゴーイですね。
楽しみが出来ました。
結果が知りたいです。

「庭を森のようにしたい。」は
まるでブログの様な本ですね。
おいおい読みます。
関心のあるページもあるようですので。

とってもかわいい靴下ですね
お子さんのかなと思っってたらサザエさんのなんだぁ
こんな靴下だったら 楽しいですね

真冬が逆戻り 今日も寒かったですね
サザエさんは箕面にお住まいなんですね

この時期大阪でも雪が降るなんてちょっとびっくりです。
クレマチスうまくいくと、沢山増やせそうですね(^^)
でも、1ヶ月もそのままですか…^^;

靴下♪

かわいい靴下ですね~
確かにこれを見たら絶対にツッコミ入れます(^^

クレマも芽が出てきたのですか~強いですね。
無事に根がでてくれるといいですね。

かわいい

お久しぶりです。ぐーママです。

靴下かわい~い。
無地の指つき靴下だと、なんかおしゃれじゃなくて
躊躇してしまいますが、これすごくいい!
話題作りにもいいですね。

コメントたくさんありがとうございます

>かのこさん
かわいいでしょ。。
このおかしい靴下に最近はまっているんです。
そろそろ暖かくなってきたので
短いのを買おうかなと思っています。。
クレマチスは引きちぎったのを挿しておいただけなのに
ほんとに生命力が凄いなあと思います。
根が出てくればいいのですが、どうなることやら??
「庭を森のようにしたい」はいかがでしたか?
私は親戚の一人になったような気持ちで
子供たちの成長を楽しみにずっと読んでいました。

>mitiさん
もしもこのような靴下がお嫌いでなければ
ぜひおひとつどうぞ!
家族の誰かが気づくまで、黙ってはいておくのです。
見たら笑わずにいられないと思いますよ。
小ネタとして仕込んではいかが?

私は箕面に住んでいます。
確かmitiさんは同じ北摂でしたよね?

>todorokiさん
そうです。私もびっくりしました。
何だか寒いな~と思っていたらちらちらと・・・
でも屋根が薄っすらと白くなるだけで
すぐにやんでしまいましたよ。

クレマチスは死んでいないけど
元気ない・・って感じです。
どうなることやら???


>lanciaさん
でしょでしょそうでしょ!
ツッコミ入れるのを待ち構えているようなものなのに
つっこまれないと、こっちがはずかしくなっちゃいます・・。
クレマチスは意外と強いですね。
でも根が出ないことには・・・


>グーママさん
こちらこそお久しぶりです。
無地の5本指はおしゃれじゃないですよね。
しかし、これも決しておしゃれじゃないけど。。
話題づくりにはなりますよ。
よろしければおひとついかがですか??

こんにちは。

この靴下、私もツッコませていただきましたね(笑)
ぜひ、会社にもはいて行ってください!

>わでいさん

さすがにこれは社会人としてどうかと・・・??
会社の靴は先が開いているので
一日中目立ってしまうし、
お客さんに会うとお辞儀をしたときに
笑いを取ってしまっても困るのでやめておきます。。

かわいい靴下ですね

とってもかわいい靴下ですね、どこで購入したのですか?

コメントありがとう!!

いらっしゃいませ。
この靴下はふつうに靴下やさんで買いました。
最近はどこででも見かけます。
靴下だけをあつかっているお店なら
間違いなくあると思いますよ!
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング