スポンサーサイト





スワンのパン

会社への通勤途中にパン屋さんがあります。
スワンベーカリーというパン屋さんです。
とてもおいしいので、今日はそのパン屋さんをご紹介します。

スワンベーカリーはヤマト運輸の特例子会社で、全国展開されています。
障害者の自立支援のために設立されているんです。
詳しくはこちら → スワンベーカリーとは
実際にお店に行くと障害のある方も働いています。
それぞれできることを分担しているようで
挨拶だけをされている方も。
みんな頑張っているなあと思います。

しかし、それだけでは通う理由にならないですよね。
どうして通うのか??
おいしいんですよ。
とっても。。
焼きたてのメロンパンなんて最高です。
クリームパンもクリームがめちゃめちゃおいしいんですよ。
全国展開されてますから、お近くにお店がある方は
ぜひ足を運んでみてください。→ スワンベーカリーのお店

誰でも同じようなパンが作れるように
冷凍のパン生地を使っています。
成型や焼き上げは現場でやってます。

冷凍のパン生地ってわかったときは
なんかいまいち・・・って少し思ったけど
一度冷凍する方がモチモチ感がアップする気がします。
うどんでもそうですよね。

私が通っているお店の外には
小さな花壇があって、そこも従業員の方で
お手入れされているようです。
アイビーなどのグリーンに加えて、季節のお花が植えられています。
これを見るのも私の楽しみのひとつ。

お値段はちょっと高めかな。
でもおいしいからついつい行ってしまいます。
私が行くのは開店直後。
まだあつあつで店頭に並んでないのも頼んで出してもらったり。。
メロンパンが焼きあがるのを待ったこともあります。
皆さんもいかがですか?

ブログランキングに参加しています!
 ぽちっとクリックありがとうございます。

人気ブログランキング




コメント

すごい

待てるっていうのがスゴイですね。
なかなか入れ込んでいかないとそこまでにはなりません。
関西人が並んだり待ってるところはホンモノが多いって
いいますものね。

暖冬で季節がはやく巡りそう。
ガーデニングの季節に突入しますね。

>BOUM!さん

お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます。
待つといっても「メロンパンありますか?」と聞いたら
「あと3分で焼き上がりです」って言われたから
待っていただけです。
出勤前ですから、そうそう時間もありませんし。

ほんとに暖冬ですよね。
お庭で作業できるのが楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

焼きたてメロンパン、美味しいですよね!
冷凍生地ということですが、私のパート先の映画館でも、
スイス直輸入の冷凍生地のパンを焼いて売ってます。
十分美味しいです。
従業員は焼くだけなんですが「焼きたてです」と売っていると、
生地も作っているんだと思われるお客さん、多いです・・・

>わでいさん

こんにちは
スイス直輸入っていうのがすごいですね。
それはそれでまた価値がありますよ。
パンにもいろいろあって
焼き立てがおいしいものと、1日後がおいしいものとありますが
メロンパンは焼きたての方がいいですね。
いつか映画に行ったら買ってみます!

スワンベーカリー

スワンベーカリー、前から知っているのですが(小倉さん関連の本をよく
読んでいたので)うちの近くにはないので買ったことはないんです。
タカギベーカリー(アンデルセン)さんの生地なのでおいしいでしょう♪

スワンベーカリー

サザエさん今日は。
そう言えばTVで?見た気がします。
こちらにはなさそうです・・?。
是非食べてみたいですね。
皆が平等に働く環境作りは素晴らしい発想ですね。
応援したいです。

コメントありがとうございます

>lanciaさん
本を読んでおられるのであれば
そっちの方が詳しくのっていたかもしれませんね。
パンはほんとにどれもおいしいんですよ。
出張先などで見かけた際には
ぜひどうぞ。クリームパン、メロンパン、おすすめです。

>かのこさん
テレビでもやっていたのですか?
全然知りませんでした。
私もこの仕組みはすばらしいなと思いました。
これなら自立の手助けになると思います。
そんな背景があるからこそ
ちょっと高くてもまあいいかな・・と思うんですよね。
おいしいしね。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

