スポンサーサイト





冷え込みました

今日はこの冬一番の冷え込みで、近畿地方では北部で朝から雪
中部や南部でも夕方から雪となるでしょう・・・
朝起きてすぐに付けたラジオの天気予報が
そんなことを言っていました。

たしかに起きたときは寒かった。
新聞を取りに行ってきた夫が、
「雪がちらっ、ちらっとしてる・・」なんて言ってるし。
今日は雪になるのか???

ばたばたと出かける準備をして、外へ出てみると
おー・・・自転車のサドルの上にうっすら雪が積もっていました。
息を強く吹きかけると、ぱらぱらと飛んでいきます。
「パウダースノーやないの~!!」

ふと気が付くと、ここ最近暖かかったので外に出していた
ハイビスカスがとっても寒そうにしていました。
慌てて玄関内に取り込みました。
しかし、昨夜から冷えていたとなると
手遅れの感もありますが、まあいいでしょう。

その後、雪は道路に積もることもなくやんだので
こどもを無事保育園に送り届け、会社にたどり着けました。

家に帰ってみると玄関でハイビスカスが元気にお出迎え。
やれやれ、元気そうで何よりでした。
いくら日中暖かい日が続いていたとはいえ、まだ2月。
出しっぱなしは良くなかったですね。反省。

それにしてもこの数日の暖かさで、
新芽がのぞき始めたハイビスカスくん。
やっぱり今年の気候はおかしいのかしらね。

ブログランキングに参加しています!
 応援クリックありがとうございます。

人気ブログランキング
 




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

急に寒くなりましたね!
今日、雪が降り始め、あわてて
庭の鉢を軒下に避難したんですけど
大丈夫だろうか??
ホント変な冬ですよね。

こんにちは。

昨日は本当に寒かったです。
でも、例年これくらいが普通ですよね。
ハイビスカスくんも、無事でよかった!

サザエさん今日は。
昨日は本当に寒かったですね~。
やっぱり小雪がちらついたのですね。
こちらは霰でした。

ハイビスカス多分大丈夫でしょう。
お優しい・・!!。
かのこおばさんも積もった霰を
箒で落としていました。(笑)
やっぱりお花が可愛い・・・。
でも寒かったです。(笑)

サザエさんの所では雪が降ったのですね~
私のところではこの冬はまだ雪が降っていないです。

ハイビスカスに新芽が出てきたのですか。
これまでの暖かさで勘違いしちゃったのでしょうかね。

うちのほうは強風で外に出るのがイヤな日です。
暖かいとうっかり鉢を外に置きっぱなしになりますね。

コメントありがとう!

>junさん
寒かったですね~。
でも日中は暖かかったりして。よくわかりません。
また昨日からハイビスカスを出しています。
junさんのところも寒かったんですね。
植木鉢大丈夫でしたか?
私も今夜は取り込み忘れ注意です。

>わでいさん
確かに例年はこのくらいの寒さで普通ですよね。
でもまた今日は暖かくて、体がついていけないです。
ハイビスカスくん、今日も日向ぼっこ中です。

>かのこさん
かのこさんのところも寒いんですね。
お花はやっぱりかわいいですね。。
かのこさんもお優しいではないですか!
寒い日のお庭作業、体が冷え切るので
注意ですね!

>lanciaさん
私の住むところではだいたい毎年1回は
通勤に困るくらい(といっても5cmほど)雪が積もりますが
この冬は一度も積もっていません。
うっすら雪化粧という程度です。
おかげでハイビスカスもすっかり勘違いです。

>はなばかさん
こちらも今日は冷たい風が吹いています。
でも太陽も出ているので、家の中にいれば
とても暖かいです。
どうもずぼらなので植木鉢の管理は苦手です。
というわけで、ほとんどのものが地植えなのです。



暖かい

サザエさん今日は。
昨日今日は暖かいです。ちょっと変ですね~。
アメリカでは大寒波 オーストラリアでは旱魃・・
ゴアさんではないですが・・地球が心配です。
どうなるのでしょう・・・?。

ハイビスカスは暖かいので喜んでいそうですね。

お元気ですか

サザエさん今晩は。
梅が咲いて少し春めいてきましたが・・頑張ってお仕事頑張っていらっしゃる事でしょうね~。

コメント嬉しく思いました。
何時も見てくださっているのですね~。
お風邪ひかないでね。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

