スポンサーサイト





結露取りワイパー

お庭ネタがすっかり切れた今日この頃。
最近、便利だなーと思って使っているものをご紹介します。

それは結露取りワイパー。。

アイディアものの掃除道具結露がキレイに取れますよ結露とりワイパーS

我が家は6畳間に家族4人で寝ています。
そのため、冬は結露がひどいんです。
でも、以前は全くケアしていませんでした。
「そのうち乾くからいいかな・・・」なんて。

でもある日、寝室の窓枠に接している壁紙が
一部カビてしまっているのを発見!
これは大変!!と結露対策をするようになりました。

産休、育休中は雑巾とバケツでお手入れしていました。
でも、手は冷たいし、意外と水の量は多いし
思っていた以上に大変でした。
毎日はできなかったな・・・。

それで、さきほどの結露取りワイパーを使うようになったのですが
とても便利で感動しました。
でも、結露しているのは寝ている部屋だけではないので
全部屋の窓となると、やっぱり大変・・・

そこで今度はいかに結露を発生させないかを考えました。
効果的だったのは・・・
・使っていない部屋のドアは閉める。
・お風呂上りに洗面所のドアを閉める。
・こまめに換気する。
これだけでかなり抑えられるようになりました。

忙しい朝も、寝室の窓だけ結露を取ればOKです。
それでも毎日はできませんが、やらないよりマシってことで。。

しかし、結露しないということは
外気との温度差が少ないということなので
我が家はLDK以外は結構寒いです。。。
そこはちょっと我慢ですね。

テレビショッピングみたいな宣伝になりますが
すごくいいので、結露取りワイパー使ってみてくださいね。
ホームセンターなんかにおいてあると思います。
見つけられなかったら、ネットでも買えますよ。

ブログランキングに参加しています!
 応援クリックありがとうございます。

人気ブログランキング



コメント

結露取りワイパー

結露取りワイパー、昔使っていました。
最近は無精して結露していても結露取りしてないんです(^^;
持ち手のところにビックリするくらい水が集まりますよね。

かびが出て、それでアレルギーになってしまいました。
でもかび退治は大変ですよね。。
うちもいろいろとやっています。
こんど披露します~

コメントありがとうございます

>lanciaさん
ほんと、びっくりするくらい水が集まります。
こんなに水があったら、そりゃカビも出るわ・・・って思う。。
私も毎日はやっていません。
それだと意味がないかもしれませんが
お守り程度に・・・。

>はなばかさん
アレルギーになってしまったんですか??
それは大変でしたね。
今の家は気密性が高いから
カビが発生しやすくて、それでアレルギーが
増えているとも聞きますね。
どんな技があるのか楽しみにしています。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

