スポンサーサイト





さぼりすぎました。

いそがしかった。ずっと。
そして、更新をずいぶんサボってしまいました。
外は寒いし、忙しいしで
お庭なんてずーっとほったらかし。。
いいかげん手入れをしないと、見苦しくなってきました。。
しかし、明日の土曜日も子供たちは保育園半日で帰ってきちゃいます。
(おもちつき会なのです)
長男はともかく、次男はまだ歩けないので
外で一緒に何かしようと思うとベビーカーに乗せるしかありません。
動いている人はいいけど、じっと座っていると冷えちゃうだろうと思って
結局お外には出られないのです。。うーん。。

いろいろな方のブログを見て回っていると
花が早く咲いたりと、暖冬だと思わせる出来事が
書かれていますよね。

私が暖冬だと感じることをいくつか。。
ひとつ。
ハイビスカスが落葉していません。
いつも冬の間はすっかり葉が落ちて、「いきてる?」と
心配になってしまうほどなのですが
今年はまだ葉っぱがたくさんついています。
さすがに家の中に入れていますが、普段は入れていても
葉っぱは落ちてしまうのです。
それが今年はつぼみもついたまま。。
さすがに花は咲きませんが、落ちないところがすごいなと思って。

もうひとつ、暖冬だと思うのは
やはり落葉していない木のこと。
それは隣の家のアボカドの木。
2回の屋根に届くくらいの高さがある大きな木です。
もとはお店で買ってきたアボカドを食べた後
その種を植えたのだとか・・・すごいです。
毎年冬には葉っぱが茶色になって
すっかり落ちてしまうのですが、今年は緑のまま。
こんなところでも「暖冬だなあ」と思います。

みなさん、周りに暖冬だなあって思うことありますか?

ブログランキングに参加しています!
 応援クリックありがとうございます。

人気ブログランキング





コメント

こんにちは

今年はほんとに温かいですね。
暖冬の感じは、あんまり自然を見る習慣がないので、よくわかりませんが、
娘の自転車登園用に買ったスキーウェアを、あんまり着ていないことでしょうか。

明日のもちつき、手伝いに行きます。
スキを見て、口からトランプ出そうかな?(笑)

>わでいさん

おつかれさまです。
そういえば、昨日?おととい?会ったときも
スキーウエア着ていませんでしたね。
今ごろはおもちをついているころでしょうか?
私は空き巣も逃げ出すような部屋を掃除中です・・・。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

