スポンサーサイト





ワイヤの小さなトピアリー

今日は久しぶりの雨です。
ずいぶんまとめて降っているなあと思っていたら
雨も風もどんどん激しくなり
今ではまるで冬の嵐です。
雨戸がガタガタいって、風が鳴っている。。
雨の音も激しいです。
明日の天気が心配です。

さて、昨日紹介したワイヤのトピアリーですが
lanciaさんがブログで紹介しておられました。
こちらを参照

本の名前は「ワイヤの小さなトピアリー」です。
リンクがはってあるので、本の内容に興味のある方はクリックしてみてください。
何気なく図書館で借りてきたものですが
読んでいて楽しくなりましたよ。
作りたいものがたくさん!!しかも簡単そうなものも多いです。

私はときどき図書館へ行きますが
だいたい夫・子供が車で待っていたりするので
内容を見ず、タイトルと表紙だけで借りちゃいます。
そこは図書館だから失敗してもタダだからね。安心。
そんな借り方をしているから、ときどき思っても見なかった
出会いがあったりします。
それもまた楽しいですよ。

ブログランキングに参加しています!
 応援クリックありがとうございます。

人気ブログランキング

  



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

子供のころはよく利用していたんですが
図書館
友達がよくいろんな本を借りていて
最近の図書館はすごいんだよって
行きたいのですがなかなか、行く機会が無くって
でも本屋で立ち読みより、中身がしっかり見れて
よさそうですね!
何かいい本にもめぐり合えそうだし
無料ってのがまた魅力的!
近いうちに絶対図書館に行きます( ̄m ̄* )ムフッ♪

コメントありがとうございました。お野菜も色々作っているんですね~。

図書館

サザエさんおはようございます。
トピアリーのブログ見せて頂きました。
頭に入らないのでメモしました。(笑)

図書館へはもう何10年と通っています。
転勤でそれこそあちこちの 。
それぞれ雰囲気がちがって面白いです。

今は市内中心部の図書は駐車場が有料ですので
違う図書館にかよっています。
難点は新しい本が少ないことです。
申しこめば来るようですが・・面倒で・・・。
でもこの図書館は自然豊な中にあり
山野草を探すのに絶好です。
2週間毎にうろうろ・・しています。
(UPしたお花多いですよ。)

サザエさんの家族は本当に素敵な家族ですね~。
いい環境で子育てしていらっしゃいますね。

コメントありがとう!

>junさん
最近の図書館はすごいみたいですよ。
DVDだって貸してもらえます。
私はまだ利用したことありませんが
図書館でDVDを見ている人を見たことがあります。
飲食NGですが、くつろげますよね。。
ぜひお近くの図書館へ!!

>mimiさん
いらっしゃいませ。
お野菜は下手ながらも、何とか作っています。
かなり手間いらずでできるものを紹介していますので
よろしければご参考になさってくださいね。

>かのこさん
図書館というよりは、その周辺をご利用!?なのですね。
大きいところは確かに新しい本がたくさんありますが
私は小ぢんまりしたところの方が好きです。
自分の本棚感覚・・・という感じでしょうか。
どうしても読みたいのは予約して読んだことも一度だけあります。
でも、いつまでに取りにいかなくちゃ・・とか
次の人が待ってるから早く返さなくちゃ・・とか
いろいろ気を使って、緊張したのでもうやってません。
そのときそのときの出会いを大切にしてます。

子育ては特にこだわりもなく
毎日ばたばたとやっているだけなので
誉めてもらえてうれしいです。
誰も誉めてくれないものですから・・・。


ありがとうございます

ブログを紹介していただいてありがとうございます。

私は図書館に行き始めたのはここ1年くらいなんです。
それいらい、新聞とか雑誌で本の紹介で気になるのがあると
すぐに予約をして借りてます。

>lanciaさん

こちらこそ、lanciaさんのところで見たのを
すっかり忘れていてすみませんでした。
私も新聞の本の広告は気になると
すぐに切り抜いたりしています。
でもそのまま忘れていることがほとんど・・・。
しかも、予約は↑のかのこさんへの返答でも書いたように
緊張してしまって難しいです。
いつかブームが去ったときに偶然出会う日を
楽しみに・・・というところです。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

