スポンサーサイト





樹木の水遣りに関するクイズ

この日曜日に家族で園芸店へ出かけました。
こちらのお店、「ガーデンセンター華遊」です。
セールのハガキが来ていたので、それを持って行きました。

着いてみるとクイズラリーをやっていて
なんと7問全問正解者には500円のお買い物券プレゼント!
はりきってチャレンジしましたが、むずかし~い。。
結局、夫も私も5問正解でした。
6問正解なら残念賞あげたのに・・・って。残念だったわ~。

そのクイズの中にひとつ気になるものが。。。
庭に植えた樹木の水遣りに関する問題です。

①植え付け後、根が張ってからは夏場を除いて潅水の必要はほとんどない。
②植え付け後、根が充分に張っても、水分が必要なため潅水し続ける必要がある。


どうですか?みなさん分かりますか??
ちなみに選択肢は全部で5つでしたが
この2つしか覚えていませんでした。すみません。

正解は①なんです。
ちなみに私は②、夫は別のものを選びました。

なぜ①なのか。。
それはまた明日。

ブログランキングに参加しています!
 応援クリックありがとうございます。

人気ブログランキング




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

クイズ

サザエさん皇帝ダリア咲きましてね~~。
おめでとうございました。
すっかり遅くなってしまってゴメンナサイ。
やっぱり綺麗ですね~~。
サザエさんが育てられたと思うと・・嬉しくて感激します。
お仕事をしながらお花を育てて見えるその心に・・。

木は根を張れば自分で水を探して地下にもぐるようですね。
我が家もよっぽどの事が無い限る上げません。違うかな・・?
でも難しいクイズだったようですね。残念でした。(笑)

お久しぶりです!
長いことご無沙汰しちゃいました・・・。
皇帝ダリア、咲いたんですね!!
とってもキレイですね♪
クイズ、残念でしたね。
でも、5問正解でもすごいですよ!!
私、去年の冬に植えた木たちに、最初以外は水やってませんでしたぁ。。。
きっと、根が張る前から潅水してなかったので、夏場、枯れちゃったんですね・・・。
私的には、木に水をやることが、頭になくって・・・。
まだまだ、勉強しないといけません。。。

コメントありがとうございます

>かのこさん
そうなんです。ついに咲いたのですよ。
今はもう一輪が咲きそうなところまできています。
それにしても今年は暖かいですね。
私はまだマフラーを出していないのです。
気温が何度・・という数字よりも
そういったことで寒暖の差を感じますね。
暖かいおかげでもうしばらくお花が楽しめそうです。
クイズはかのこさん正解。さすがです!

>sumileさん
こちらこそご無沙汰しておりました。
sumileさんもいろいろお忙しかったようですね。
クイズは割と難しくて、特に肥料に関する問題とか。
普段やらないので、周りにあるラベルの裏を読みまくって
答えを考えました。
全問正解率ってどのくらいだったんだろう??
500円券は残念でしたが、楽しかったです!
水遣り問題の正解は↑のかのこさんのコメント通りです。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

