スポンサーサイト





皇帝ダリアは八重咲きかも!

先日変更したテンプレートについて
「特に変化ない・・」というお返事を戴きました。
結局、「うちのパソコンがいまいちなのでは??」
という結論に落ち着きました。
みなさん、いいパソコンを使っているから
さくさくっと表示されるんですね!

さて、我が家の皇帝ダリアですが
つぼみがほころんできました。
暖かい季節ならば昼にも咲きそうな勢いですが
この寒さですから、ほころび始めから数日経っていますが
まだ半分も咲いていない状態です。

しかし、花の中の方が見えてきました。
花びらがたくさんありそうです。
これは八重咲きになるのでは??やった!!

一時は八重咲きだったかどうか心配した時期もありましたが
どうやら大丈夫なようです。
(前の記事はこちら

今日から大阪は一段と冷え込んでいます。
予想最高気温は12度だとか・・・
つぼみはたくさんありますが
果たして咲くのはいくつだろう???


ブログランキングに参加しています!
 応援クリックありがとうございます。

人気ブログランキング




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 皇帝ダリア

コメント

八重咲き皇帝ダリア

おはよう(^_^)/~
もうそろそろ咲きそうですか?
楽しみですナ~
サザエはん
ワシのブログ12/1に「園芸侍さん」がスレしてくれてますが見事に育てております
必見の価値有ると思うんで覗かれては如何かナ?
ひょっとして、園芸侍はんと同時期に咲くかも?(*^_^*)

>hanasakiさん

こんにちは
ぼちぼち咲きそうですよ。
でも寒いからか進みが遅いです。
園芸侍さんのところ見てきました。
一重のものより、八重のほうが遅いみたいですね。
ちょっと安心したと同時に
八重のほうが霜が降りるころにぎりぎり咲くから
危険度高そうですね。。
また見にきてくださいね。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

