スポンサーサイト





ガリバーと私

ご無沙汰しておりました。
その後、ガリバーは次々と花を咲かせています。
今ではこんなにたくさん咲きました。

11月25日ガリバー3.jpg


写っているのは、私です・・・。
気が付くと、上下とも白い服でした。まあいいか。。

ガリバーの大きさも分かっていただけると思って
一緒に写真を撮ってもらいました。

大阪は今日は雨です。
お庭の作業はちっとも進みません。
もういいかげん、草が生えすぎなんですけど
それも手をつけられないまま
買って来たビオラや球根類も植えられません。
そろそろ植えないといけないのは分かっていますが
雨が降っては、それも無理。
来週は晴れてくれるといいなあ。

ブログランキングに参加しています!
 応援クリックありがとうございます。

人気ブログランキング





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは

サザエさん登場!ですね(笑)
それにしてもガリバー、ほんとうに大きい!!
写真とったのは、マスオさんですか?

>わでいさん

大きいでしょ。
うちにある植物の中で一番大きいのがこれです。
これからどんどん花が咲くみたいなので
楽しみにしているんですよ!
写真をとったのはもちろんマスオです。

バトンはスルーでお願いします・・すみません。
白のイメージ、うれしかったです。
そういえば、この写真も服が白。。。偶然ですね。

ガリバー

サザエさんおはようございます。
ガリバー大きいですね~。
身を持って証明されました。
なかなか美人ですね。
お揃いの白い衣服 爽やかなイメージでとっても似合ったいます。

本当にお天気が悪く困りますね。

ごめんなさいね。
コウテイダリア先に載せてしまって・・・。
でもサザエさんのコウテイダリア楽しみに待ったいますからね。

>かのこさん

私の身長が159cmですから、
ガリバーがどれだけ大きいのか
想像できると思います。
なかなか美人・・・そうでしょ。うふふ。
大学時代にも会社に入ってからも
モデルをやったことが数回あるのをいいことに
「元モデル」ということにしているのです。

皇帝ダリアはあと一息です。
つぼみが膨らんだな~と思ってからが
長い!!あとちょっとなのに!!
またいらしてくださいね。

ガリバーの大きさが改めてわかりますね。
たくさん咲いてよかったですね♪
この写真でも黄色い花がたくさん見えますね。
まだまだずっと咲き続けるのでしょうか。

ご無沙汰しています。
ガリバー、我が家でもたくさん花を咲かせ始めました。
1Fと2Fの間くらいの高さの上部に今、10個くらいが、開花。近所の家の2階からは、お花見できるそうですが、我が家は失敗。窓のない側へ植えてしまったのです。近所では、種を分けてねと言われてます。来年は、ガリバー通りになるかも!!

>lanciaさん
まだまだたくさん咲いていますよ。
これから寒くなって霜が降りると
枯れちゃうみたいなので
楽しめるのは長くてもあと半月くらいでしょうか。。
たくさんつぼみが付くのに
花の時期が短いのが残念です。

>夢子さん
いらっしゃいませ。
我が家も窓のない側に植えています。
本当にここまで大きくなると思わなかったので
失敗ですね・・・
でも窓のある側は植えるスペースなし・・・
難しいです。
普通のヒマワリみたいに種が取れるのかなあ??
挿し穂で増えるのは確かみたいですよ。
ご近所でみんな植えたらガリバー通りですね。
大迫力だなあ。新聞に載りそう。
URLのリンクがうまくつながっていないようです。
折り返しご訪問できないので
今度コメント入れるときは、気をつけてみてくださーい。

こちらはまだ健在です。

今日は12/10。

こちら奈良市は大阪より最低気温が4℃低いので、
すでに何度か降霜に会いましたが、
ガリバー君は、まだ元気に咲いてます。

ヒマワリにしては花期がながーい。
奈良はいつまで持つのかな?

大阪だったら常緑のまま越したりして(笑)

>三時草さん

こんにちは。
奈良は大阪よりも寒いのでしょうか?
こちらは大阪と言っても箕面ですから
ちょっと寒めです。
でも霜はまだ降りていないかな?
もしも常緑で冬を越したら
来年は果たして何mに???
それも楽しそう!
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

