スポンサーサイト





巨大ヒマワリガリバー12

やっと花が咲きました。
高い高い空の上で揺れています。
ズームを最大にして写真を撮るので
ぶれること、ぶれること・・・
何枚も撮って、ましだったのがこれでした
クリック拡大します。
11月15日ガリバー.jpg


たいした写真じゃなくてすみません。。

ご覧の通り、花の顔は見えません・・・
これは当分無理でしょう。
しかし、つぼみがたくさん付いているので
これからどんどん咲いてもらいたいものです。

ガリバーは冬になると地上部分が枯れるそうです。

ということは・・・

すごいゴミだなあ~

以前の記事にも書いたように
畑を掘り返して、そこにトマトやマリーゴールドの
枯れた部分を入れるのですが
ガリバー入るかなあ???

何より、節を取っておいて増やせるそうなので
畑からにょきにょき出てきたらどうしよう。。
ガリバーの森・・・怖すぎる。

ブログランキングに参加しています!
 応援クリックありがとうございます。

人気ブログランキング



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ついに!!

咲きましたね、ガリバーさん♪
背高で、小顔のモデル体型のヒマワリだったのですね^^。とんでもなく大きな花だったらまたまた笑いのツボにはまってしまいそうでしたが、とっても上品なお花ですね。

ヒマワリ

サザエさん咲きましたね~~。
木の大きい割りにお花は小さめですね~。
そりゃそうでしょう。
大きなお花では身が持たないですよね。
でも可愛いです。
こんな時期に咲いて健気ですね~。
元気を貰いました。

待ちに待ったガリバー、咲きましたね♪
これから次々と咲きそうですね。
お花を正面から見られたらまたアップしてくださいね。

コメントありがとうございます

>hiyokoさん
笑いのツボを押せなくて残念でした・・
かなり小顔ですね。
もしも直径50cmくらいの花だったら・・・
私だって大爆笑なのに~。。

>かのこさん
広告ページを見ていると
「直径15cmの大輪の花が・・・」とありました。
草丈30cmならそれでも大輪でしょうが
なにしろ3mを超えているので
ちょぽっとした大きさにしか見えません。。
大きな花なら身が持たない・・・そうかもしれないですね。

>lanciaさん
ほんと、待ち遠しかったです。
11月に咲くって知らなかったときは
失敗したかと思っていたので
まずは咲いただけでもよかったです。
あとは、どのくらい下の方まで
咲いてくれるかが気になるところです。

トラックバックしました^^

こんにちは、サザエさん。

トラックバックありがとうございました。
でも、上手く行ってませんね(>_<)
アドレスが違ったのかな??
僕の方から、張らせていただきました!

ガリバー咲いてますね^^
うちと一緒だ!
当たり前か(^_^;)
うちも咲いているので、週末にでも上から撮った画像を載せます。
また、訪問してくださいね。

おめでとうございます

そちらも咲きましたね。
そうなんです。花が上向き。
おかげで、もっぱら2階からの鑑賞です。

皇帝ダリアと並べて・・。
よく考えたら4m超の大物が隣同士なんですね。

ガリバーのお花可愛いお花が咲きましたね!
思ったより小さいお花なんですね
冬になると、枯れるんですか?
確かに凄いごみなりそう・・・
かなり大変かもですね!!

コメントありがとうございます

>トロピカタナさん
いらっしゃいませ。
トラックバック失敗でした。
でも、送ってくれてありがとうございます。
またそちらにもうかがいますね!

>三時草さん
うちは二階から見られないので
当分寂しい状態が続きそうです。。
植える場所をもうちょっと考えればよかったです・・。

皇帝ダリアはお手入れ不足で今年は2mくらいです。
もうすぐ花が咲きますので
また見に来てください。

>junさん
思ったより小さい気がするでしょー。
でも、花瓶にさしたりすると
きっと大きく見えると思うんですよ。。
ゴミは、大変だと思います・・。
皇帝ダリアもあるしね。ふふふ。

こんにちは

ガリバーほんとに大きそうですね。

>すごいゴミだなあ~
実感ですね(笑)

またバトンを回してしまいました。
スルーしていただいてもけっこうですので、
見てやって下さい。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリバー・・・その後

超巨大ひまわり、ガリバーのツボミがここまで生長しましたさすがに寒いせいか生長が遅い・・・今日の最低気温は4.3度でした一番手前のツボミの先端から、かすかにオレンジ色の花びらが出始めてます^^後、1週間くらいで大輪が拝めるかな?サンタとひまわりはアンマッ..

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

