スポンサーサイト





皇帝ダリアにつぼみが!

今日は会社のお使いで郵便局に行く用事があり
いつもより早く帰宅できました。
まだ明るかったので、早速ガリバーと皇帝ダリアをチェック!!

するとなんと皇帝ダリアにつぼみがついていました。
11月10日皇帝ダリアにつぼみ.jpg


まだなんのこっちゃわかりませんが
確かにつぼみです。
うれしーい!!!

皇帝ダリアはお隣のガリバーに押されっぱなしで
すっかり傾いてしまっていて
もうお花もだめかとあきらめかけだったので
かなりうれしいです。

そしてお次はガリバー。。
実は私は目が悪く、めがねをかけているものの
それでもまだあまり見えていません。
だから高いところにあるガリバーのつぼみは見えないんです。
ということで、デジカメのズームで見てみると・・・
つぼみがかなりふくらんで、黄色くなっていました。
写真をとってみましたが・・・
11月10日ガリバーつぼみ.jpg

真っ暗やないの!!
クリックしたら拡大しますので
無理やり見てみてください。
なんとか見えますよ・・・ね。

また明日の明るい時間に写真とります。

ブログランキングに参加しています!
 応援クリックありがとうございます。

人気ブログランキング




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

皇帝ダリアにも蕾が出来たのですね。あとはもう咲くのを待つだけですね♪

ガリバー、オレンジ(黄色?)が見えますよ~
明日には咲くのでしょうか。楽しみにしてます♪♪

>lanciaさん

ありがとうございます。
ガリバーの黄色、見えましたか?
明日にはきちんとした写真をアップしますね。

よかった~

まだ明るかったので...って全然暗いじゃないですか(@_@)お疲れさまです...
皇帝ダリアの蕾、つきましたね!
高さが無くても曲がってても生きてさえいれば花は咲くようですよ。
ここから花芽がぐいーんと伸びて、いっぱい咲いてくれるといいですね。
ガリバーの花も楽しみです!

はじめまして

私のところにご来訪ありがとうございました。
ガリバーというヒマワリがあるとは知りませんでした。バックナンバーも読ませていただきましたが葉っぱの形が変わっていますね。お花が楽しみです。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

